昨日、今日と桜が満開なので仕事が忙しいです。
今日なんか、地元が大阪中心の梅田や心斎橋かと思うほど人が多い。
歩道から人が溢れ出そうな感じ。
そんな中、○×市産業振興課の注文でお花見御茶会用370個の上生菓子作り。
そして店の方は、作っても作っても売り切れる...。
昼飯も食べる暇なし。
帰宅は、午後9時。本当は、明日の為にもっと遅くまで働いて作れば、いいのだろうけど
体が持たない。そしてウインチベッドも作りたいと言うのが本音だったりします。

しかし作業は、塗装なので音が出ない。
お風呂入って、シュー!
晩ご飯食べて、シュー!
寝る前に、シュー!

さて鉄の塗装のコツは、石油ストーブの前に塗装物を置いて温めます。
熱いまま、外に持って行きシュー!
こうすると、缶プレーでも多少厚塗りで塗装が可能。たれません。

フックをかける所は、以前にも書いたランクル80の牽引フックを使用しました。
これなら強度は、十分だと思います。
嫁さんのお買い物車なので使わないと思うが、スナッチ利用時も便利だと思います。(^。^)

ワイヤーは、4mmから6mmに変更、フックも1t用を付けました。
ウインチ付属の物は、ちょっと使い物にならない。

後は、ジムニーJB23Wのシャーシに穴を4カ所開けるだけだが。なかなか暇がない。
予定では、次の木曜日かな。

そうそう、長女が8日小学校の入学式...まだ桜で忙しいだろうから付いて行ってあげる事が出来そうに無い。
子供は、ほって置いても育つけどパパは、なかなか進歩が無いですね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です