タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR LD(IF)と言うジャンクレンズを買ってみた。
同じ型の28-200mmを持っているがもう少し望遠が欲しいと言う理由です。
このシリーズって人気が有り使い勝手が良いです。
家族で出かけてもこれ1本持って行けば大丈夫。
本当は、DI18-250mmが欲しいが予算的に絶対無理。

今回購入したレンズのジャンク理由は、カビ有り。
カメラレンズまでジャンクに手を出してしまった。(^_^;)

どうせ美品買えないし暇つぶしになるから5000円...まあ、いっか。
本日届いて部屋で動作確認...普通に使う分には、私レベルでは、問題なし。
でも蛍光灯にレンズを向けて見るとカビらしき物が見えます。

レンズ後玉見るとネジ3本を取ってくれと言わんばかりに見えております。
そこで取ってみた...2枚合わさったレンズが取れた。
そして...その後ろにまた同じようなネジ3本...取ってみた。
するともう1枚外れた。
これが少し汚れ?カビ?みたいになっていたのでふき取り、エアーガンでホコリもぶしゅ~。
こんなんで良いのかな?と言う疑問も。
カメラが好きな方に怒られそうです。
これ以上は、難しそうなので組み立てた。
まだカビらしき物は、残っております。
組み立ててもう一度動作確認...大丈夫みたい。
明日、仕事場に持っていって昼間に撮影してみます。

おっ、お盆で忙しいんだった。.....そんな暇有るかな?
今日も忙しく帰宅は、午後11時だった。(^_^;)
2週間休み無しで帰省のお土産で買われる方におまんじゅう作るdorayakiパパです。
明日の為に早く寝よっと。
お休み。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です