我が家に来て6日目。
だんだん昼間は、外で生活に慣れてきたワイマラナーのバニーちゃん。
昨日は、夜オシッコしそうだったから深夜2時に外に出しオシッコさせたが
吠えないのでそのまま外で寝て貰いました。
でも我が家は、山の方なので朝方は、冷える。

仕事が終わりホームセンターに直行。
今日は、バニーちゃんのベッド制作の為に木材を買いに行きました。

1.5m位の幅の通路に置くのでそんなに大きく出来ないが成犬になっても何とか
大丈夫だと思う位に作りました。
通常、犬小屋を造りますが我が家は、ルーフバルコニーの下なので屋根は、必要ない。
トラ君にも犬小屋作ったが結局入らなくなったので箱に変更しました。

でもトラ君と違いワイマラナーは、寒さに弱いらしいから夏は、熱気がこもらないベッドで
冬は、屋根を付け犬小屋になるように2ピースで作る事にしました。
ちょうど犬小屋を横に切った状態かな。
側面長い部分と床分は、SPF2×4で側面短い方は、SPF1×4で制作。
犬小屋完成品を売ってるペラペラの木材とは、作りが違います。
上部分が差し込めるように角4カ所の出っ張りを付け、リードが引っかからないように
角を丸めて完成。(^。^)

バニーちゃんもすぐに自分のベッドだとわかり入って寝てくれました。
こんな物を作ったので給料前のお小遣い前...超金穴のdorayakiパパです。
うちは、犬にそんなにお金かけれませんが手間は、タダなので頑張ってかけます。
来月のお小遣い貰ったら水性ニスでも塗ってやるからな~。

バニーちゃんの元飼い主さん御安心下さいね。
我が家に来たからには、トラ君同様、家族として出来る限り楽しく人生を送って貰うつもりです。


「バニーちゃんのベッド制作」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何でも自作ですばらしいですね、
    きっとバニーちゃんにも誠意が通じたんやと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁です。今晩は~こちらこそ、訪問、コメありがとうございました( ^)o(^ )カメラは、残念ながら一眼レフがないんです~(泣)
    でも、とても、参考になりました。ほんと、写真って難しいですよね~一眼レフ欲しいので、財布と相談します=(笑)自作の犬小屋、
    凄いですね!感動しました。バニーちゃんのお気に入りになりましたね(*^_^*)また、訪問させていただきます(*^_^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お金無いから節約で自作です。
    これで図面無しの現状合わせ1時間ほどの簡単制作で材料費3000円。
    まあ、作るのが好きやから楽しんでおります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    デジタル一眼って実は、レンズで決まります。
    私は、ビンボーパパなのでヤフオクで中古のPENTAX K100Dを買い使っています。
    PENTAXのデジタル一眼は、PENTAXフィルム一眼のレンズが使えます。
    キャノンのデジタル一眼も同じくキャノンのフィルム一眼のレンズが使えます。
    ニコンは、使えません。
    ソニーは、ミノルタの技術を入れているみたいですがしょせん電化製品屋さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です