バニーちゃんが来てトラ君のワイヤーリードを門の近くに繋いだら...。
気が付けば門の隙間から脱走して歩道にいるじゃありませんか。
これじゃあ、犬が嫌いな方は、通れないし噛まないと思うがもしも...と言う考えも。
そこでワイヤーリード短くしていましたが何とか出来ないかな?と考えていました。

そこで簡単に出ないよう工夫しました。
門は、よく有る全長4mほどのアルミ製アコーディオンみたいな物です。
車を入れる時は、縮んで門を閉めると下側に隙間が一杯。
そこで鎖を購入して細いドリルで穴開けてタッピングビスで固定出来上がり。(^。^)
おっ!上も付けないとダメかな~。メタボトラ君でも上の隙間から出れそうです。
鎖余ったいたので上も念の為に付けました。

こうする事でトラ君の行動範囲が増えてトラ君を毎日さわってくれる方には、
さわりやすくなりました。
犬が怖い方には、ゴメンね。でも歩道には、リードが有るので出る事が出来ないから安心して下さい。

この方法、結構安く簡単に出来るので中型犬には、有効ですね。


「トラ君少し行動範囲拡大。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    単純な発想ですけど開閉も問題なく出来ます。
    問題は、キュウリと空豆のプランターまで届くので穴を掘らないか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です