去年、剣先ほうれん草を作り子供達には、評判でした。
しかし、この剣先ほうれん草、2回目巻いたがダメでした。連作がダメなのかな?

トラ君がプランターの空豆を荒らしてしまったので荒らされたプランターの空豆は、全滅です。

違う品種のほうれん草の種をホームセンターで物色。
たくさん有るので迷います。
ソロモンほうれん草...?
袋の上から触ってちょっと種がデカイとわかりました。
そしてソロモン...なんか聞いた事有るぞ...ガンダムだ~!
ソロモン攻略!...これに決定!
実は、私は、初代ガンガム世代。
ビッグホーンのサイドウインカー上の黄色いマーク...私と同世代ならわかって貰える物です。
新聞屋の営業さん、そっこうわかり私的には、もう少しで新聞変える所だった...
でも2年契約しているから嫁さんがダメだって。
おっと、話がそれたぞ~。(^_^;)

ホウレンソウ、ほうれん草、法蓮草!だったね。
さっそく石灰で酸を中和した土をプランターに入れて種まきました。
プランターが余っていたので今回は、2個です。

そしてトラ君が届くベンチの横に置くプランターは、支柱でフェンスを簡単に作り
防御...頼り無いけど大丈夫かな?
実は、害虫よりトラ君が一番やっかい!
固形油かすは、掘り起こして食べるし、柔らかい土は、穴掘って骨埋めるし...
イロハモミジや葡萄の幹にワイヤー巻いて傷つけるし...。(^_^;)
毎回怒ってもほとぼりが冷めた頃にまたしてしまいます。

ガーデニングと犬...両立難しいです。(^_^;)


「ソロモンほうれん草」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ソロモンほうれん草って???初めて聞きました~。種が大きいんだ~。せっかく、植えたの、2ワンにやられないように頑張って下さいね(*^_^*)でも、ほんと、ガーデニングとわんこが近くにいると難しいですね(笑)おっきくなるの楽しみにしてます~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    まいど。
    トラ君ついに葡萄の木(楽天で買った高かった物)をワイヤー巻き付けて
    地面から30sm位の所で折ってしまいました。(^_^;)
    せっかく今年は、来年の為に6m位のばしたのに残念です。
    まだ、葡萄食っとらんぞ!
    最近花壇の策を飛び越える事を学習したみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です