本日帰宅するとコニファーが1本倒れているじゃないですか!
この場所は、2回目。
穴掘らないように石置いていたけどちょっと隙間があった所を掘って倒れてしまいました。
「トラ~!」
この呼び方でトラ君逃げ回る。
怒られ私の声のトーンがわかるのでしょう。

そして今年の春にネットで買った高級葡萄の幹もワイヤー巻き付け折ってしまいました。
そのおかげで枯れています。
埋めた固形の油かすを食べたみたいです。
その後、幹を回ってしまい出る事が出来ずこうなった模様。
今年の実りは、諦めてようやく2本の枝を6m位に成長させ来年は、たくさん収穫するつもりでした。

「お前は、なんて事をするんや~!」(∋_∈)
そのうちわかってくれる事を信じてガーデニング頑張ります。


「また、トラにやられました。(^_^;)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あらら~とら君また、やっちゃったんですね・・・
    来年の収穫が~~~!!!とら君また、やっちゃった~って顔してます(笑)ほんと表情豊か~。何か怒られたらまたやってしまうって私に似てる・・・私もよく怒られます(笑)いつか解ってくれるのを祈ってます(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>

    トラ君、今までいくつ穴掘ったか...。
    そして犠牲になった植物は、苺、イロハモミジ、ブロッコリー、空豆、ほうれん草、母堂、バラ...。
    よくその穴に牛革ガム埋めています。
    しかし、牛革ガムは、水分を含んでただの牛革に戻ってしまい美味しそうでありません。
    (^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あら~とら君の犠牲になった、お野菜や果物、花まで~あたくさんありすぎますね(笑)穴を掘ってどうしても、ガムを埋めたいとら君なんですね(*^_^*)ただの牛革にすぐ戻りますよね~家もしがみすぎて、よくなってます~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    今日は、プランターのほうれん草やられました。(∋_∈)
    最近プランターに手を出さないので安心していたが...。
    そしてバニーちゃんは、ブロッコリーの葉を数枚食べておりました。
    お前もか~!(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あらら~今日は、ほうれん草やられたんですか~よっぽど美味しいんだろうな~(笑)パパさんプランター油断してたな~( ^)o(^ )
    バニーちゃんはブロッコリーかい( ^)o(^ )菜食主義みたいだな~
    しかし、パパさんは後の片づけが大変だ~(+o+)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    この、ほうれん草...最近ブログに種まきを載せた物です。
    プランター2個のうち1個がやられました。
    まだ芽も出ていません、
    くじけずまた家庭菜園頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です