バニーちゃん負傷した事は、前の飼い主さんもこのブログ見ていますので
心配したらダメだと思い載せませんでした。

しかし、本日私の働いている店に来られたので嫁さんが噛まれた事を言ったので前の飼い主さんにも
説明をかねて載せる事にしました。

事件は、今月16日におこりまた。
いつも仲良く2匹が家の中で遊んでいた所、そろそろトラ君をお風呂に入れないと行けないな!
と思い「トラーお風呂入るぞ~!」と言ったらいつものように「ガウ~!」
いつもならそのまま抱えて入るのですが運悪くバニーちゃんが遊ぼうよ!と言わんばかりに
トラ君の顔にちょっかいかけたらトラ君マジ切れ!「ガウガウガウ~!」
いつもは、本気で噛まないがお風呂前だったのでバニーちゃんを噛んでしまいました。
トラ君お風呂大嫌いなのでお風呂前は、私でも噛もうとします。

その結果、なんと右目の目尻から3cm位パックリ!(∋_∈)痛そう!
時間は、午後10時...しかしほっておけない。
昔、フェレットでお世話になった深夜も見てくれる尼崎市の獣医さんに電話で相談。
この獣医さんは、昔住んでいた所の近くでよく怒られるけど良心的な値段で深夜でも
動物の為なら見てくれる儲け主義でない数少ない獣医さんです。
電話すると「すぐにつれて来なさい!」
JB23W救急車でピーポーピーポー状態。
心臓が悪い事を話したら全身麻酔は、ダメだと獣医さんは、判断。
局部麻酔で私が抑えて縫う事に。
吸収する糸で5針ナイロンで2針。
そしてエリザベス(パラボラアンテナみたいな奴)も付けて頂き良心的なお値段で治療終了。

しかし!24日にエリザベス破損。
もう傷が塞がっているから良いかな?と思っていましたが27日帰宅すると目尻の傷が
5mmほど広がっていました。
どうやら、かいてしまったらしいです。
また先生に電話すると...怒られた。(^_^;)
午後9時だったがまた「すぐにつれて来なさい!」
結局、また3針縫う事に。
バニーちゃん力強いから押さえる方も大変です。
そのおかげで今日は、筋肉痛状態です。
今回のエリザベスは、前回の物より大きい物を貰いました。
そして先生に言われたように布テープで補強。
取れてしまったら噛み砕くので今回は、絶対取れないようにしておきました。
バニーちゃん10日間我慢しろよ!

前の飼い主様>
本日は、店まで来て頂いたのに私は、工房から離れる事が出来ずにすいませんでした。
傷が付いてしまいましたが今では、家族同然なので安心して下さいね。
ガム有り難う御座いました。
2匹とも喜んで食べておりましたよ。


「バニーちゃん負傷。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とても素敵な獣医さんですね。バニーちゃん。もう少しの辛抱ですね。お大事に。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    そうなんです。
    この獣医さん、まれに見ない名医です。
    金儲けよりペットの事で飼い主に本気で怒る。
    その本気で怒られる心が伝わります。
    獣医さんも金儲け主義で悪徳な奴は、無い病気を宣告して
    治療費を設けるともトレーナーさんから聞いた事があります。

    バニーちゃんには、早く直ってまたトラ君と元気一杯遊べるようになって欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です