色々ウインチ関係を調べていたらなかなか良いアイデアの物を発見。
特許取っていないだろうから真似しました。(^_^;)

HDDの中に入っているネオジウム磁石をウインチリモコンに取り付けると言う物。
不良クラスタや動作不要のHDDは、たくさん有るので0円で出来る。
これは、製作しなくては...。

トルクスでHDDばらしてネオジウム磁石を取り出します。
そしてウインチリモコンに取り付けるだけのシンプルな物ですが
ウインチング経験した方には、わかると思いますがウインチングの途中で
スナッチの入れ替えやラインを変更する時にリモコン置く所迷います。
地面では、ドロドロになるしね。

そこでネオジウム磁石をリモコンに取り付けると...ボディにピッタンコ!(^。^)
どの位強力かリモコンの上に開けていないビール載せてみました。
これは、便利ですね。

そして私の制作したウインチリモコンは、ホイスト用なのでボタンが上、下でしたので
それも簡単にPCで製作して印刷...ボタンの中に。

今日の作業は、30分で0円。(^。^)
ビッグホーンのトップレンジャーリモコンもしようかな。

「ウインチリモコン...ピッタンコ!(^。^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにグッドアイデアですね~確かに置き場所困るし
    ケーブルでぶら下げてしまいそうですわ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    いいでしょう。(^。^)
    ウインチをよく使うもりたさんには、わかりますね。
    あと、ウインチリモコンのコードが1mほどカールコードなら最高なのですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    HDDには、このようなものも、はいっているのか。
    スイッチのピッタンコはGOODです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    古いHDDの方が大きい物付いているみたいです。
    色々活用出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です