さてローラーフェアリードをビッグホーンから借りたままなので
何とかしたい物です。

そこで考えた結果、アルミ製ハウズフェアリードを購入しよう!
あれ?作るんじゃないの?...と言う意見も有りそうですが
ジムニーは、軽量化が最優先なのでロープ仕様にしたいと思います。
それに作っても4000円弱位になりそうだし。

ウインチ用のUltimate Winch Lineは、とても高価でなかなか手が出ない代物。
中古でも良いから欲しい物です。

そこで色々マリン用や調べてみましたがジムニーならもしかしたら代用出来そうな物も
有りましたが今回は、見送りです。

でもフェアリードだけでも付けないと様にならないので例のウインチリレーを
購入したTechnical Factory OOTAさんに注文しました。

到着が楽しみですね。


「Ultimate Winch Line ようは、ロープ?」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    始めまして。足跡からお邪魔しました。
    ポリやナイロンのファイバーロープは使い勝手がよさそうで気になりますが高価ですよね。ハウズフェアリードもルックスがスッキリになって、欲しいアイテムですが手が出ません。

    しかし、どらやきパパさんのビックホーンとジムニーは徹底していますね。DIYも凄いです。
    和菓子屋サンとは思えない・・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も昔は、HDJ81VとJB23Wでした。
    この組み合わせ結構多いですね。
    しかし、NOX・MP法でまだまだ走れるHDJ81Vとお別れしました。
    車いじりは、私のストレス解消です。(^。^)
    金が無いからDIYです。

    色々ロープ関係調べてジムニーなら使えそうな物有りましたが
    安全で安く済みそうなのでワイルドグースさんの物ですね。
    80で使用するならTechnical Factoyr OOTAさんの物が良いかも。

    http://6906.teacup.com/tfo/shop

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ootaファクトリー 担当T様>
    あれ、銀行振り込みしましたが?
    メール送り先には、戻ってくるようですがちゃんと届きますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です