トラ君...もう4週間ほど洗っておりません。
今日部屋に入れたらちょっと臭いぞ~!

そこでトラ君、お風呂に入れる事にしましょう!

我が家には、トラ君をお風呂に入れる時段取りが有ります。

まずお風呂前の気が立っているトラ君にバニーちゃん噛まれないように
バニーちゃんを外に出します。
今度噛まれたら治療費で我が家は、破産だ~!(^_^;)

そして全室の扉を閉めます。
これでリビングと台所、そしてお風呂の脱衣所しか行けません。

さて準備OK!...「トラ、お風呂入るぞ~!」
逃げ回るトラ君。
そして追いつめられて「ガウ~!」
今日は、前足2本を片手で持ち「ガウ~!」と唸っている下顎を持って
そのまま、お風呂。「キャイン、キャイン....」
脱衣所まで行けばこっちの物!
トラ君観念してお風呂まで自分で歩いていきます。

子供達が洗っていたけどちょっと後ろで失礼。
我が家のお風呂は、元々バリアフリー住宅なので車椅子がそのまま入れる位洗い場が大きいのです。
だから子供が洗っている後ろでトラ君洗って臭いも消えました。(^。^)

綺麗になったので一枚カシャ!

PENTAX K100D
SIGMA UC ZOOM 28-70mm F2.8-4
フラッシュ無し 
設定 AUTO PICT


「今日は、トラ君の番。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これはりりしい横顔ですね、きれいさっぱり。
    犬ってドライヤーするんですか?
    全然知らんもんで・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと物思いにふけってるトラ君・・・かっちよいい~!やっぱり、がう~ありましたか(笑)でも脱衣所まで行けば観念するトラ君!お利口~。さっぱりしたんだね~。洗い場が大きいのっていいな~憧れ~!家は2人で精一杯(^_^;)なんで犬と私でも狭いです~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    毛の長い犬は、冬場ドライヤーで乾かした方が良いでしょうね。
    トラ君、冬場夜遅くに洗うとドライヤーで乾かし寝る時外に出します。
    濡れている状態で寒い外に出すのは、ちょっと可愛そうな気がして。
    犬、良いですよ~。時間が有れば1匹どうですか?(^。^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    大きいって言っても普通のユニットバスより気持ち大きい位ですよ。(^_^;)
    バトやんが大きいのか坊主の嫁さんが大きいのか?気になったりして。
    きっとバトやんが大きいのでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    犬の洗濯、サボっています。
    夜だけ、玄関の板の間で寝ています。きっと他人には犬くさいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    皆が入れるくらい大きいのバスって羨ましいですよ~!うち?バトやんが大きいかも~~~(爆笑)気になったのは解決してもらえました~(笑)洗おうとするとドアに張り付いて片方しか洗えない、がるるる~バトやんです(泣)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    バトやんが大きいのですね。
    見えないだけにそういう事にしておきましょう。(笑)
    毛が長いから洗うの大変でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です