以前、シルバーアロワナベービーをホームセンターで買ってしまいましたが、
こいつがなかなか可愛い。
小さいけど優雅に泳ぐ姿は、最高ですね。

色々考えたあげく将来大型アクリル水槽(1500x600x450位)も何とか購入出来そうなので
もう1匹欲しくなっていました。

我が家の場合、基本的に2匹です。魚も犬も2匹。
これが大型のアロワナでも行けるか保証無いですが入れてみたいです。

今要るヤツが大きくなったら小さい物は、食べられるので大きい物を買ってこないと行けない。
それは、お値段考えると...(^_^;)
買うのなら今しかないようなと自分に言い訳。

一昨日も子供と探しに西の方に行ってシルバーアロワナベービーを大型ペットやさんで
見かけ買いかけたが子供がおしっこ!
連れて行きそのまま帰ってしまいました。

昨日は、仕事が少し速く終わったのでシルバーアロワナ求めて昨日と逆の東方面に数件、はしご。
でも居ませんでした。
もう少し行けば、RUNWILDのメンバーで同時にこの世界に填った親友家近くにも小さな店が有ります。
しかし、火曜日。
たしか定休日じゃなかったかな~?
親友に電話しても繋がらない。
仕方なく行ってみる事にしました。
後、2分で到着と言う時電話が繋がった。
親友>「火曜日、休みやで~。」
   「でもシャッター半開きで中に居たら大丈夫やで~。」
親友も後2分でそこ通るからとの事。

到着するとシャッター半開き。
2人で「お休みのところ、すいませ~ん。いいですか?」
作業していたけど心優しく「狭いですけど、どうぞ!」と言ってくれた店主。

この熱帯魚屋さん小さいけど大型魚のマニアックな物がたくさん居ます。
シルバーアロワナ ワイルド(35cm位)5980円。値引きも有るそうです。
しかし、エラの所にニキビみたいな物発見。これが値引きの理由かな~?
でもちょっと却下。

やっぱりシルバーアロワナベービー居ないな~。と思い入れて貰う事可能か聞いてみると。
店主>「ちょっとお値段高いですが、ここにシルバーアロワナベービー ブルータイプのワイルドなら居ますよ。」
ベタ水槽の方は、見落としていた私。
私>「可愛いですね~。お値段は?」
店主>「2980円で良いですよ~。」
これは、買いだ!
しかし問題が...。
仕事が終わり銀行行かずに来たので小銭とカードしか無い。
この店は、現金商売。
友人>「これいいやん!4000円までなら有るぞ~。」

そこで友人に借りて買ってしまいました。

後で考えると偶然が重なってこのアロワナに出会ったような気がします。
偶然1、一昨日違う店で普通のアロワナベービー購入しかけたが子供がおしっこ!と言う事で買わなかった。
偶然2、親友に電話が早く繋がったら定休日と言う事で行っていなかったでしょう。
偶然3、親友が仕事から帰宅途中で近くに居た。
偶然4、1日前店頭に並んだ物。
偶然5、カードが使えなくても親友が現金持っていたので借りる事が出来た。

20年以上の親友に感謝です。

さっそく家に帰り90cm水槽では、今居るアロワナに食べられそうなサイズなので新たに
転がっていた40cm水槽+エーハイムフィルター500でとりあえず立ち上げて入れてみました。

よーく見るとどこがブルータイプなんだろう?
Webで探すと同じ位のシルバーアロワナベービー ブルータイプが9800円で完売と有った。
ブルータイプなら2980円は、お買い得だったんでようね。

数回この店行ったが趣味でしているような熱帯魚屋さんで嘘を付いてまで高く売る方でないので
信用しましょう。
と言うか儲かっているん?と逆に心配してしまいます。
原産地聞いたけど忘れたな~。ブラジルだったようなコロンビアだったような?
最近物忘れひどいです。(^_^;)


「偶然が重なって巡り会った1匹」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいですね。
    とても参考になりました♪
    『傑作ポチ凸』

  2. SECRET: 0
    PASS:
    思想家Sさん>
    ご訪問有り難う御座います。
    同じ位のシルバーアロワナですね。
    思想家Sさんのブログは、頭が悪く野生の感だけで生きている私には、ちょっと難しい。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です