ゴールデンアップルスネイルに水槽を譲った為シルバーアロワナベービーの行き場所に
困ってしまいました。

最初は、25cm位のシルバーアロワナと90cm水槽で同居してもらおうと思い
入れた所...。
どうも狙われています...。
どう考えても餌と勘違いしているみたいです。(^_^;)
ブルータイプのWildなので食べられたくない。

急所、ブラントノーズガー&シグリッド水槽に入れる事に。
しかし思った通りパプロアーリーが威嚇しております。(^_^;)

ゴールデンゼブラとパプロアーリーは、最初に作った40cm水槽オーバーフローに
行ってもらうことに。

せっかくだから60cm水槽のレイアウトやり直そう。
水槽用底砂利よりガーデニング用の富士砂利と言う真っ黒な物2L(198円)格安を3個購入。
水草は、ライトが当たらなくても育つカモンバ20本。
そして石と流木は、犬の散歩中に拾った物。
なんてお安い仕様なんだ~。(^。^)

砂利は、良く洗っても泥のような濁りが出ます。
もういいや。

適当にレイアウトして完成。
この砂利安く、大きさバラバラでなかなか自然チックでいい感じ。
こう言うのも有りでしょう。

オーバーフローのモーターのスイッチ入れてろ過してみると1時間で写真のようになりました。
余り物で作ったオーバーフローですが素晴らしいろ過機能。

しかし私がレイアウトすると、どうしても和風な水槽になってしまいます。
鮮やかな水槽レイアウト本当は、したいのですがね~。(^_^;)

この水槽は、ブラントノーズガー2匹、プレコストムス1匹、シルバーアロワナベービー1匹です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です