木曜日は、次女(5歳)と1日2人きり。

長女は、小学校で三女は、ママと大阪のおじいちゃんの所に。

次女は、私と一緒に行くらしい。
目的は、熱帯魚ショップの金魚すくい。
朝から熱帯魚ショップに行ってその後、回転寿司。
おなか満腹で次は、ホームセンターにビールの買いだし。

家に帰って今度は、犬をつれて虫取り。
トラ君とバニーちゃんお昼から散歩なので大喜び。
山道を歩くが次女より先に歩くと次女に怒られるので次女の後を2匹の犬達が護衛。

近くの池で大きなカエルを発見。
次女は、「カエルさんを取ろうよ!」
取ったら持って帰る羽目になるので虫取り網では、無理ちゃうか?
と言い聞かせるが彼女は、取りたいらしい。(^_^;)
そしてカエルさんは、深い池に...。

その後、トンボを捕まえて大満足。(^。^)
家でトンボの種類を図鑑で調べて...「アロワナさんにあげる。」だって。

趣味は、私と同じだなので楽しいが...ちょっとしんどい一日でしたね。


「休日のデート。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ...「アロワナさんにあげる。」

    その一言は末期症状です(笑)
    将来立派な BIG FISH KEEPER になるでしょう(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うーん、確かに、川で魚を釣るときは、羽のある虫がエサになる。
    食物はすべからく、命を自らの体内にいただく、いただきます。
    この感謝ですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    まだまだ5歳なのでいいかげんな奴です。
    もともと私がいいかげんな性格なので...。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ちゃんと教えないと金魚を餌にする事が出来ないので。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    必要な分しか取って食べないです。
    人間だけが乱獲する動物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です