もう使わないと思った90x45x45cm水槽です。
ヤフオクで売っても値段付かないしかと言って周りにも貰ってくれる人は、居なかった。

よ~く考えると
せっかく有るのだから使わないとね。
シルバーアロワナは、引っ越ししたがブラントノーズガー(15cm)とスポテッドガー(10cm)が
我が家には、居ます。
60cm水槽じゃ可愛そうだ。
この90cm水槽で大きくなって貰いましょう。
ついでに何じゃらピクタス...。
いつも名前が出てこない。
ようは、ちっちゃいナマズです。

30cm水槽と60cm水槽を廃止して置きます。
60cm水槽には、スポテッドガーが単独で30cm水槽には、グラミー3匹とブラックネオン、
ルーセントグラスキャット、ちっちゃいナマズ。
この2本を廃止するので90cm水槽に入る事が出来ない奴らは、ブラントノーズガーが居た
60cm水槽に引っ越し。

そして90cm水槽にアジアアロワナべービーが入れば言う事無し。
でも、アジアアロワナは、パパのお小遣いでは、なかなか買えそうに無いのが現状。

まあ、とりあえず立ち上げって言う感じですね。
立ち上げ前にオーバーフローに改造するか悩みましたが簡単セッティングの外部フィルターで
行きました。
ちなみに外部フィルターは、1350cm水槽におまけだったエーハイム2217です。

しかし...ちっちいガーでは、やっぱり寂しい。(T_T)

この90cm水槽、初めて買った時ものすごく大きく思いましたが135x60x50水槽の横に置くと
だいぶ小さく見えます。(当たり前か。)
水槽の感覚ってだんだん麻痺してきますね。
最近では、友人の180cm水槽の設置を手伝ったので最近立ち上げた135cm水槽が
もう大きく見えない私になってしまいました。
頭も一度リセットしなあかんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です