半年前に10cmだったシルバーアロワナは、半年で50cm位になりました。
我が家では、2匹居るのでこちらは、デカシルバーアロワナと言っています。
こいつは、混泳しているせいか少しの目ダレで収まっています。

そしてその後、アクアナさんで購入したチビシルバーアロワナ5cmは、35cm位に成長。
こちらは、養魚時代に左目が超目ダレしてしまいました。
まだ、ブルータイプと普通のシルバーの違いがわかりません。

そして最近、餌代結構かかります。(^_^;)
小赤、クリル、カーニバル、たまに庭に居た虫を食べております。

135x60xH50水槽でいつまで飼育できるか...?


「シルバーアロワナ半年でこれだけ成長。(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    終生飼育も可能だと思います。が…2匹混泳だしキツキツになるでしょうね~(汗)

    ブルータイプって成長すると背の色がちょっと濃いかな?って位の感じですが微妙な発色を見せるのは幼魚期だけなのかもしれませんね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    135cmで2匹は、きついような気もします。
    180cmぼちぼち探します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    顎ずれもここまでくると逆にしぶいね。
    +スプーンヘッド+目ダレでなかなかの面構えになってる。
    特徴を兼ね備えてるのもまだまだ成長が楽しみ!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    こんな人相の悪いシルバーは、珍しいけど可愛くないよ。(^_^;)
    ヒレは、今まで切れた事無いのでここだけは、綺麗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です