仕事中の出来事です。
焼き上がった、かすていらを切っている時事件は、おこりました。

ちょっと、よそ見していたら作業台の上に置いていた、かすれいら包丁(刃渡り60cm位)が
私の腰に少し当たり落ちかけてとっさに握ってしまいました。(∋_∈)
その瞬間...右手小指からドボドボ...。
切った瞬間顔まで返り血を浴びてとっさにティッシュわしづかみで押さえました。

明らかにバンドエイド張っていて直るもんじゃないと解りました。
ティッシュグルグル巻き&太い輪ゴムで止血。
ちょっと病院行って来るわ~。



でも病院で傷浅かったら良い迷惑なので一応縫わないと駄目か確かめる私...(∋_∈)





やっぱり行って来よう。

真っ赤なティッシュを巻いて近くの外科病院受付に
「どうされました?」
「仕事中指切ちゃって。」
割り込みですぐに見て貰えました。
先生は、「ちょとしみますよ~。」
イソジンドボドボ~。
これ位なら男らしく平然の顔で我慢。
「ちょとちくっとしますよ~。」
麻酔の注射...ブス...×5カ所
(∋_∈)これは、痛いかも~!冷や汗出ます。
でも可愛い看護婦さんに手を押さえられているので少しは、痛さ半減。(^。^)

その後縫われます。
あれ...手を押さえてくれていた可愛い看護婦さんが婦長さんみたいなオバサマに変わっている?
なんで~?...これに気づいて痛さ倍増!(∋_∈)

けっきょく小指5針縫って貰いました。
骨で止まった位の切り傷の深さです。
長い包丁に落ちる瞬間にさわったのでそのまま空中でスライドした感じで深い傷になってしまいました。
職人が包丁を落とすと言う事は、絶対許されない事です。
だから反射的に包丁を素手で取ろうとした結果がこれです。
気合いが入っていない証拠、こんな自分にものすごく腹が立ちます。

仕方ないので貯まっている事務仕事でも明日から頑張りましょう。
それにしてもPC使うのも不便です。(^_^;)


「あちゃ~!やっちゃった。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    読んでるだけで痛くなってきますね、慣れてる感じ?
    職場復帰にだいぶかかるんじゃないですか、力入れたらダメ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も近い状況になる事が多々ありましたので、良く解ります。
    道具も大事ですが、体も大事。
    どらやきさんのその指は、どこにも売ってないから、
    大事にして下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!うわ~~!パパさん読んでるだけで、痛そうやよ><
    5針も縫ったんや。。。そんな、大変な時にパソコン、大丈夫?
    ってか、指ズキズキするのが伝わってくるよ。。。
    私も、昔だけど、噛まれた時縫ったけど、また麻酔の注射が
    痛いんやよな~~!パパさん、仕事大丈夫なん?
    大事にしてね~~!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    久々に痛いも思いしております。(∋_∈)
    ひろちんさんも職業柄気を付けて。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    この位で休める環境じゃないので配達や事務仕事を頑張ります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    元板さんなら解るよね~。
    手は、仕事道具なので大事にします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    PCのマウス動かしながら痛みにこらえて仕事しています。
    もんま、アホな事しましたわ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    小指の思い出...たくさんあります。(笑)
    でも精神的に痛い思い出ばかり。
    今回は、神経が痛いです。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です