小赤を調達しにアクアナさんに本日は、行きます。
長女は、学校。
次女、三女は、パパチームで私と同行です。
朝からまず病院で切った指の消毒してアクアナさんまでレッツゴー!
アクアナさんに入ると出迎えてくれる写真の代表取締役社長さん。

小赤と次女が選んだ金魚を購入。
次女金魚2代目(流金)は、3日前突然死で今回の購入で3代目です。
今回は、丈夫な強い大きめコメットを選びました。
そして帰宅。

長女が学校から帰りホームセンターに買い物に行ったついでに
長女金魚がだいぶん前に死んでしまったので長女金魚も購入しようと思ったところ
なんと長女は、「鯉さんがいい!」と驚く発言。(^_^;)
長女は、私たちが帰宅ししていなかったら学童から帰ってお隣さんのおじいちゃんの所によく行きます。
お隣さんは、鯉を数匹飼っております。
その影響でしょうか?
今回選んだのは、尾長鯉のプラチナタイプみたいな真っ白の8cm位の小さい鯉です。

鯉は、私も気になる生体だったので購入決定。
とりあえず金魚パラダイスで混泳です。

そうなるとちょっと寂しい金魚パラダイス(60cm水槽)もレイアウトし直してみましょう。
水草は、ほとんど食べれ石だけで寂しい状態でしたので大きな流木と株分けして外水草水槽で
大きくなったアヌビアス ナナを入れました。
これは、金魚も食べないし光もそんなにいらない水草です。

ちなみに三女金魚の黒出目金は、数回病気しましたがまだまだ元気な1代目。
アロワナや熱帯魚も良いが、やはり金魚は、好きです。


「久々にアクアナさんに行って来ました。(^。^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    社長さん元気そうで・・・(動いている所を見たことが無いが)
    中学生の時に鯉を飼ってましたがエアポンプが止まってお亡くなりになってしまった。
    20cmぐらいだったかな?
    それ以来鯉には手をだしてないなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!パパさん、指どう?大丈夫?
    次女ちゃん、コメットちゃん、可愛いな~♪
    しかし、長女ちゃん、鯉って!!!おっきくなるんちゃんうん(笑)
    今は、金魚ちゃんと混泳でも、そのうちまた水槽が増えたりして~
    (爆)コメットちゃん、元気に育って欲しいね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    社長さんの食事時間に行ってみたいです。
    なかなか動かない頑固な方です。

    鯉デビュー待ってます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    指は、相変わらず糸付きです。
    深いから27日位に抜糸らしいです。

    そうそう鯉って大きくなるよね~。
    しかし、我が家から5分の所の散歩に行く池は、鯉がたくさんおります。
    最悪そちらに飼育環境を移す事が出来るのでアロワナより気楽ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です