金魚水槽に流木を取られた我が家のガー水槽(60cm)ですが正面から見て
投げ込みフィルターを隠すように石と水草で簡単なレイアウトしてみました。
ベアタンク仕様でもちょっとオシャレにしてみたいと言う私の願望。
こちらには、ブラントノーズガー3匹、スポテッドガー1匹います。

そしてお隣のゴールデンゼブラシクリッドベービー水槽も磨くついでに
余っている水草入れて小変更。
ここの水草は、魚や貝に食べられる事無くよく育ちます。

今日は、水槽3本綺麗にしました。
右手小指を5針縫っているので水槽をさわるのは、左手だけです。
かなり不便。
改めて両手が使える事が幸せだと感じます。


「水槽レイアウトこちらも、ちょっと変更」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして♪
    検索してたら辿り着きました(*/∇\*)
    水槽綺麗にしてますネ(●`・ω・)ゞ
    私も金魚や熱帯魚が沢山居るので、良かったら見に来て下さい☆
    ファンポチして行きまぁ~す(*- -)σ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    おっ!我が家の犬と同じ名前だ~。
    バニラ→バニーと呼んでいますが。

    かなり水槽が有りそうですね。
    たまに寄らさせて頂きます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    私も水槽は、結構ありますが ここまで綺麗には無理かもwww
    それにしても ガーを4匹ですかぁ~~w(汗)
    大きくなったら 餌代に困りそうww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ynnxw124さん>
    今、飼育中の大型魚は、シルバーアロワナ2匹、高背1匹、スポガー1匹、ティラピア1匹です。
    ブラガーは、カラシンの仲間で最大でも30cmですがよく落ちます。
    餌代は、まともに買っていたら破産ですが色々安くつく方法を試して紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です