2匹のシルバーアロワナが居ますが最近めちゃくちゃ食べます。
小赤入れたら居るだけ食べてしまうので熱帯魚5連オーバーフローの一つに
小赤水槽作ってそこから少しずつ入れております。
あとは、なるべくクリルとカーニバルで補っていますがそれでもクリルの消費が...。(^_^;)
最近頻繁にクリル買っているような気がします。
飼育してしまったので仕方がないね。
この状態でアジアアロワナを追加する事は、パパのお小遣いでは、たぶん無理でしょう。
今日は、お腹が空いているのか威嚇しだしたのか2匹お互いの尾びれを狙いメリーゴーランド状態。

同居魚の底掃除セルフィンプレコも最近じゃ臆病が無くなったみたいで私が部屋で動いていても
流木から離れて泳ぐようになりました。
135cm水槽には、セルフィンプレコ2匹とプレコストムス1匹が居ますが
おとなしいプレコでも結構縄張り争いするんですね。
追いかけ回すときが有ります。


「シルバーアロワナ=餌貧乏」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えさの養殖が必要になるのですか?
    食物連鎖は途切れないのですが、そうは行かないみたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナだぁ!!デカイ∑(゚□゚;ノ
    けどホント綺麗に飼育してますネ♪
    見習わなきゃ。。。(A;´・ω・)

    135センチ水槽!?∑(゚□゚;ノ
    私とあんま変わらないサイズですョ!!
    148センチ(*/∇\*)ワラ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アクアリストはコアカ乾燥餌スーパー自然採取の順でレベルアップしていきます(笑)

    スーパーの魚売り場は外せないですよね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    大きな養殖池を作らないと室内飼育では、よけいにコストが高くなりそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    まだまだ50cmと40cm位です。
    今後が恐ろしいです。(^_^;)
    148cmなら150cm以上の水槽で混泳可能ですな~。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    そうそう、最近スーパーのお魚さん売り場をよく見るようになりました。
    そして庭にいた虫は、とりあえずポイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です