仕事が終わり家族でホームセンターにビールと犬のご飯を買いに出動。
最近アクア用品は、NETで買うのであまりアクアコーナーも見る気が無い。

そうだ!バスポンプ!
友人が水抜く時、バスポンプ便利だと言っていたが近くのホームセンターで見ると1980円。
これじゃエーハイムのコンパクトポンプ1000が買えます。
だから却下していたけど友人が言うには、1000円前後で有るやろ!と言っていた。
本日は、ちょっと離れた大きなホームセンターなので一応探してみると有りました。
ホース付き1280円、能力変わらずホース無し798円。
もちろんホース無しをこそっと買い物かごに...。

そして照明明るくしたくなったので投光器用E26の20Wを2個購入してみました。
我が家のアロワナ水槽は、自作12W×2個。
この大きい水槽には、絶対的に光量少ないです。
そこでコストお安く簡単光量アップ計画。

水槽は、明るくなりましたがゴミも目立ちます。
写真は、レイアウトさわって餌のエビ食べたところなのでめちゃくちゃゴミ目立っています。(^_^;)


「ホームセンターでお買い物。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お風呂用のポンプ安いですネ∑(゚□゚;ノ
    私は魚用のを買ったので高かったですぅ。。。

    光量UP出来て良かったですネ♪
    アロワナちゃんも映える事と思いますo(*^▽^*)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    今までエーハイムの水中ポンプでしたがOFで追加したので困っていました。
    たぶんこれで十分でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です