さっき仕事中にマウスの動きがおかしい?
そして動かなくなった。(*_*)
ちがうPCに付けても動かない。

6年位仕事場で愛用しているマウスなので使い勝手が良かったのに~。
同じメーカーJustyで似たような物がないか探そうとすると会社も倒産していた。(*_*)

どうやら今の主流は、レーザーマウスらしい。
光学式とどう違うんや?...(最近PCの世界にもついていけないおっちゃん。)
どうやら光を跳ね返すテーブルでもレーザーは、使えるらしい。
光学式と1000円ほどしか変わらないのならレーザー買ってみよう。

仕方なく違う物を家電量販店に買いに行く。
マウス売り場で悩む、おっさん。
かれこれ30分。
普通おっさんがこんな所で悩んでいるとわからなくて悩んでいると思われがちだが
実は、手のフィット感と5ボタンの位置で私の手に合う物を探していました。
私の手は、大きい方です。
ほとんどのマウスが小さく使いにくい。

なぜこれほどマウスにと思われるかもしれませんが自作PCマニアは、PC内部を
どんどん新しい物に変えてもマウス、キーボード、ケースは、使える限り同じ物。
どうせ長年使うのなら自分に有った良い物を使いたい。
その方が仕事も捗りますね。

と言う事で今度は、倒産しにくそうな安全牌のBUFFALO
5ボタンレーザーマウス BSMLU04にしました。
2480円と安かったので社長のOKもすぐに出た。
もし出なかったら我が社は、自腹なのであまり高い物は、買えないのが現状。(^_^;)


「長年愛用のマウスが壊れた~!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私ももちろん壊れない限り更新しませんわ、だからレーザーって何?
    まだボール式も使ってたりしますもんで^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ボール式を愛用している方がおられるとは、恐れ入りました。
    レーザーまでとは言いませんが光学式は、CADなど使う方には、良いですよ。
    仕事の効率を考えるとお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です