MINOLTA DiMAGE A1を子供用に買ってちょっと使用してみた。
大きさ形は、申し分ないのですが...。
やっぱり!と言う結果になってしまいました。

一眼慣れしているので液晶見て撮れないからファインダー除くと
ファインダー内も液晶です。
それが問題...この液晶は、全く魚の動きより遅い。

レンズは、F値低いので確かに私の暗い水槽部屋でもフラッシュ無しで撮れますが
動きに追従出来ないのは、ちょっとね。(-.-)
それに写りは、最新の携帯の方がましかも?

頑張って写してみたがistの方がよっぽど良いでしょう。
また次女に金魚ぶれるって言われそうです。(^_^;)

次女カメラ探しは、続きそう。


「MINOLTA DiMAGE A1...(∋_∈)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えぇ~でも綺麗に撮れているじゃないですか!
    でもファインダーの中も液晶って
    そっちの方がコストが掛っていたような?
    なぜ?って感じですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    結構平面的な写真になるね、
    ただ4800円にしては良く撮れてると思うよ。

    このガンダムちっくな筐体がいいよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    フラッシュ無しでキレイに撮れてると思うんですがダメかな?
    うちのカメラもファインダ内は液晶ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私から見たら全然綺麗ですョ~(〃∇〃v)
    しかしマニアからしたらダメなんですネ。。。
    そう言えば。。。ウチのお兄やんも、なにやら一眼レフ持ってます(o^∇^o)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ええ-。
    ご不満ですか。
    何より、ファインダの中が液晶て言う事にビックリ。
    世の中から相当ズレてます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    またまた...。
    写真上手い方の口から出るとお世辞にしか思えませんよ。(笑)
    動く物を写す時は、全く使い物になりませんね。
    カメラ屋さんのネオ一眼だから期待していたのに残念です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうなんです。
    奥行きが全くありません。

    個体は、格好いいのにね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    デジイチ試して下さい。
    本当に撮りやすいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    奥行きの無いスナップ写真になってしまいます。
    たぶん Vanillaさんの携帯の方が良い写真撮れるでしょう。
    ちなみに私は、マニアまで行っていませんよ。(笑)
    カメラマニアの世界は、レンズに数十万円の世界です。
    私のような多趣味の凡人には、経済的に無理。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ファインダー内が液晶じゃなかったら良かったのですが
    動く物を液晶じゃ追従出来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です