本日は、仕事が休みなのでパパチームに同行の次女と2人でクリスマスリースを
作ろうと思います。
三女は、ママチームで大阪にお出かけ。
長女は、もちろん平日なので小学校です。

さてリースの輪は、山登りが好きな仕事場の和菓子職人後輩に貰った物。
それに飾り付けを買いに行くが...松ぼっくりがなんで4個で178円なんだ?
松ぼっくりは、松が植えてある公園で拾う事にしました。
その他の小物は、購入。

家に帰りリース作り。
その後イルミネーションの設置。
実は、先週半分していたのですがどうも3年ほど庭のマリンライトに連動している
光センサーが誤作動多いです。
毎年ここから電源取るのですが何とかしたい。
昼間なのに点灯していたりするので今度は、24Hデジタルタイマー式の物を購入しました。

クリスマスイルミ歴3年...去年は、派手にしましたが今年は、センス良く飾りたい。
イロハモミジ3本、シマトネリコ(3m)1本、造花クリスマスツリー(2.3m)1本で
建物には、飾りません。
おっと、長いブルーLED余ったぞ~。
フェンスに付けたら犬達に噛み切られるので届かないフェンス下に1本横レイアウトに。

今年は、かなり大人しいです。(^_^;)
電球イルミ6本も余ったぞ~。電気代を考えてこの辺で押さえておこう。(^。^)


「今年もこの季節がやってきましたね。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イルミネーション毎年仕事帰りに見させてもらってます。どらやきさんの家の前の道は、イルミネーションしてる家がないのでひと際目立ってますよ。今年はチームのイルミは無しですか?
    あれ 個人的に気に入ってます。
    それより 指のケガ だいぶん治ったみたいで良かったですねー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありますネ♪こんな暖かい家(人´∀`).☆.。.:*・
    私もこんな家庭を築きたいですぅ(*/∇\*)

    一人暮らしだとツリーとかイルミって不必要なんで羨ましいですョ~(*-ω-)…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アメスタ君>
    やっぱりあれ要る?
    緑のロープライトRunWildの文字作るの結構難しいんだよ。
    早く仕事終わった時にでも頑張ります。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    暖かいのでしょうかね~?
    独身時代は、合コンなど毎日のように飲み会でした。
    今は、マイホームパパなので限られたお小遣いで自分なりに楽しんでいます。

    ここだけの話...
    イルミでも1500球以上付けるとさすがに電気代上がります。
    同時に水槽のヒーターも出力UP。
    そして高額な電気代請求書来た時は、言い訳出来ます。(笑)

    Vanillaさんも将来良い旦那さんを見つけて下さいね。
    私のような多趣味は、お金貯まりませんよ~。(爆)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうですね。

    来年までに太陽光蓄電装置を開発しましょう。
    家の電気にも使える。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今回は地味にしたんやね
    ご時世に合っていいんじゃないですか。
    しかし独身時代はよく飲んで遊んだね。
    金使い過ぎた。
    昔遊んだ分今は健全な趣味だけだね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    太陽光蓄電装置を購入するのでなく開発ですか。(^_^;)
    それ出来たらそっちで飯食えそうですね。
    とりあえずハムスターの回し車にダイナモ付けましょうか。(爆)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    地味です~。
    独身の頃は、遊びすぎで飲み過ぎ。
    だから今は、遊ばない...正確には、遊べないとも言います。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です