我が家の一番なやんちゃ物のティラピア ブッティコフェリです。
シマシマ模様なのでシマシマ君と呼んでいます。
あまりのやんちゃぶりに他の魚と混泳出来ない問題児。
シルバーアロワナにまで喧嘩売る始末。(^_^;)

アクアナさんのシクリッド水槽に居たこの変わった奴。
ゴールデンゼブラと混泳していたから一緒に買ったのですがすぐに喧嘩です。
以前は、ゴールデンゼブラの方が強かったのですがこの大きさ(15cm位)になると
10cmほどのシクリッドは、敵ではないです。
そしてゴールデンアップル水槽(60cm)に隔離されています。

一応普段は、隠れ家が好きなのでゴールデンアップル水槽に特別隠れ家を制作して
ここに住んでおります。

実は、昨日この水槽のガラスを久々に磨きました。
たくさんゴールデンアップルが居るのであまり磨かないのですがかなりくすんで来たので
磨いてみました。
磨くと同時に底砂利の汚れが水槽中に舞い上がり真っ茶色。
1日置いたら透明です。

ティラピア ブッティコフェリって実は、30cmになるらしい...店長聞いてないぞ~。
立派な石鯛だ~。(-.-)
でもこいつは、餌代そんなにかかりません。
金魚や鯉の沈下製の餌でここまで大きくなりました。
最近では、結構可愛く思えてしまうから不思議です。


「久々のティラピア ブッティコフェリ(シマシマ君)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アロに喧嘩売るなんて∑(゚ω゚ノ)ノ 命知らずな子ですネ(*-ω-)…
    まるでパロット並ですぅ。。。
    しかし沢山のスネールに囲まれて異様な光景ですネ(* ̄m ̄)=з
    30センチにはなりますネ♪もっと綺麗になると思いますョ+゚:。*゚+.

    手のかかる子ほど可愛いモンですぅ(人´∀`).☆.。.:*・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    こいつには、手を焼いています。(^_^;)
    まあ、餌代かからないから良しとしましょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    この貝は、1匹250円~450位の価値があります。
    この水槽は、ブリード用で私のアクアライフを支えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です