本日は、お嬢達を嫁さんの実家(大阪)まで仕事が終わって送りました。
その帰りアクアナさん(熱帯魚屋)に立ち寄りクリスマイルミの魚バージョンをお届け。
以前イルミを派手にする為モチーフとして買った物ですがどうもオシャレに飾る事が
出来ないので魚のイルミ2個をアクアナさんで使って貰おうと言う考えです。
そして店長さん喜んで頂、早速外に飾っていました。(^。^)

色々魚を見ていると友人も来店。
なんか生体欲しいな~病がまたまた出てきました。
今日は、押さえようと思いきや全商品マル秘10%OFFの張り紙を見てしまった。(^_^;)
2000円のグリーンロイヤルプレコが気になっていましたがちょっとサイズ小さい。

あれ?タイガーオスカーってこんなに可愛かったかな~?
それも12~14cmサイズ。
アクアナさんでは、フラミンゴショートと混泳しております。
お腹が赤くその他は、黒いく目が赤い。
結構、かっこえ~かも。
でっプライスは、1200円...この大きさでこんなモン?
最近アジアアロワナの値段見ているので熱帯魚の価格麻痺しているかも?

オスカーって凶暴なイメージが有りますが、うちのティラピアとどちらが凶暴なのでしょう?
同サイズなので混泳出来るかも?
実際フラミンゴシクリッドと40cm水槽で同居しています。
なんでも最初は、喧嘩していたらしいがそのうちしなくなったの事です。

30分悩む....。(-.-)
ティラピアと混泳出来なければ60cm水槽がまた増えるしな~。
これ以上増やしたくないしな~。
只今水槽7本、増えても8本...一緒と言えば一緒かもしれませんが...。

店長の優しい気遣いで混泳出来なければ里帰りOKと言う事で一応購入してみました。
とりあえずアップルスネールブリード水槽にセパレーターを入れて入れてみました。
環境が変わったのでタイガーオスカー君は、後ろの方でじっとしております。

セパレーター反対側の極悪ティラピアのシマシマ君、「こら~!われ~、ワシに挨拶無しか~!」と
言わんばかりに喧嘩売っています。(^_^;)

タイガーオスカーが落ち着いたらセパレーター外してみます。
どうなる事やら...。


「久々の熱帯魚購入...初オスカーです。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アビさん>
    コメント有り難う御座います。
    新たに魚を購入する時の問題は、今居る魚と混泳出来るかですね。
    禁煙頑張って下さい。
    私も禁煙出来たら月に1万円以上浮くのですがなかなかです。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おや!?Σ(゚∀゚*)
    タイガーオスカーじゃないですか(o^∇^o)♪
    そのサイズなら妥当な金額だと思いますョd(^^*)
    オスカーは賢く良く懐きますんで、嫉妬心買わないように。。。ですネ(´ω`*)
    返品はダメですぅぅぅ(* ̄m ̄)=з

  3. SECRET: 0
    PASS:
    無事入りましたね。
    新しい生体うらやましい、

    ちびちゃん以外、全てが1本で混泳できたらいいのにね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    タイガーオスカーです。
    将来シクリッド専用で120cm水槽でも欲しいですね。

    返品だめ~?ですか。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    お疲れさま。
    新しい生体買って自分をどん底まで填めましょう!(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    オスカーいいですよね すごく顔に表情ありますね
    飼い主にすごくなつく魚みたいですよ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アメサタさん>
    かなりなついてくると聞いています。
    オスカー専門で行こうかな~?と言う位気に入っています。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!わお~ちょっとご無沙汰してる間にまたまた新入りさんが!
    オスカーってかっこええよね♪しかも、愛嬌があって可愛い☆
    なついてくれる魚ってのがええね~♪楽しみやね^^
    しかし、パパさん、これからどんだけ増えるん?(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    最近思うのですが餌が安い魚がいい。
    と言う事でオスカーです。
    金魚や鯉の餌でも大丈夫らしいです。

    これからは、アロワナ+1~2種類位を専門に飼育したいですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきさん
    すごくオスカー羨ましいです。
    実は昔から気になってた生体なんです。
    今自分も とりあえず60センチ水槽で買おっかなー って 考え中です。
    アクアナさん? でしたっけ
    もし良かったら場所 教えてください。

    1月一杯まで 豊岡に出張やから その後 位に 取りあえず予定中です。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    アメスタさん>
    オスカー私もなんか気に入りました。
    餌代が安いのがかなりのポイントです。

    臨港線をえべっさんから大阪方面に走り鳴尾浜に行く交差点手前の南側。
    臨港線沿い南側でバイク屋さんのお隣です。

    アクアナ
    http://aquana.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です