前回、大きなオスカーを購入しましたが形も色もかっこえ~!
そして何より餌代安~い!。
中型シルバーアロワナ2匹居るのでちょっと餌代感覚麻痺していますが...(^_^;)
最近生体増やすの止まっていましたがお気に入りの魚になり、オスカー帝国でも
作ろうかと言う野望が沸いてきました。

ワイルドオスカーは、気が荒いと聞きます。
じゃあブリードなら混泳楽かも?と言う私のひらめきが。

ホームセンターにワンコの餌を買いに行ったらアルビノタイガーアストロを発見。
ちっちゃい7~8cmなので600円とリーズナブル。
ブリード物だったので購入決定。

水ならしして水槽に入れてみたら大きいオスカーもちょっかい出さず仲良く2匹がほとんど
同じ所で泳いでいます。
同種類と言う事がわかるのでしょうか?

ガー帝国のまだまだ小さいスポガー&ブラントノーズガーにも戦線布告しないので
今のところ行けそうです。

このまま順調に行けば確実に90cm水槽以上がもう1本必要になりそうです。


「オスカーの混泳」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おっとぉ!?∑(゚ω゚ノ)ノなんとアストロのアルビノですか!?Σ(゚∀゚*)
    か…可愛い(人´∀`).☆.。.:*・

    オスカーは賢さと良く懐く事からマニアが多いですネ♪
    ワイルドを含めると種類はとても豊富なようで(´ω`*)

    昨日ブロ友がオスカーにナデナデしてる写真がUPされてて。。。いよいよ私にも火が着きました!!p(・ω・*q)
    アストロとプラチナを狙ってますぅ♪( ̄▽ ̄*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    売り場で欲しい病出てしまい買っちゃいました。
    実は、あと2匹違う水槽にも新入りが...。

    オスカーは、凶暴だと聞いていたので私は、ティラピアより凶暴だと思っていて手を出さなかったのですがブリードなら思っていたより大人しいです。

    本当に人懐っこい魚ですよ~。
    しかし、混泳出来なかったら90cm水槽がもう1本必要になりますよ~。(爆)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何ですとっ!?Σ(゚∀゚*)まだ新魚が居るんですか?( ̄▽ ̄*)
    パパさんまでも引っ張り焦らし作戦とは(* ̄m ̄)=з
    メッチャ気になりますぅ(ノ≧∀≦)ノ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    そんな大げさに言うほどのお魚さんじゃないですよ。
    そのうちUPします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です