我が家の平和水槽には、レッドドワーフ・グラミーが居ますが雌に先立たれひとりぼっちでした。
昨日、熱帯魚売り場で嫁さんが「ひとりぼっちのグラミーに仲間を!」と言って
嫁さんが買ってくれるとの事。
定員さん呼んで「レッドドワーフ・グラミーの雌ちょうだい!」
定員さん:「ペア販売なんですが~。」
見たらペア500円と書いてあった。(^_^;)
私:「雄2匹になったら、もてへん奴が可愛そうやん!」
店員さん:「...」
私:「しゃ~ないな~。ペアでちょうだい。」

と言う事でレッドドワーフグラミーが3匹になってしまいました。

この水槽は、パールグラミー2匹、レッドドワーフグラミー3匹、ブラックネオン6匹、ガージナル2匹、
ルーセントグラスキャット2匹、シラサエビ数不明、クリーローチ数不明が同居です。
40cm水槽なのでかなり狭いです。
でも平和だから良しとしています。


「ひとりぼっちのレッドドワーフ・グラミー」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    奥様も魚達が可愛いんですネo(*^▽^*)o賑やかな方がイィですョ♪
    店員さんって結構トーク下手な人ばかりで面白くないですょネ~。。。もっとガッツリ食い付いて頂きたいですぅ(*-ω-)

    沢山になって水草も映えますネ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    嫁さんも一応理解有るが電気代上がるのは、理解出来ないみたい。(^_^;)
    嫁さんのお気に入りは、ガ~。こいつらの将来どうすんねん状態です。
    シルバーと上手く混泳出来たら良いのですが駄目なら奥行き60がもう1本要ります。(∋_∈)

    店員さんは、若いおねーさんだったので駄目でした。
    それとも大阪弁丸出しの坊主頭の私が駄目?(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    平和水槽は平和すぎて見ていてあきてしまう。

    ちょっと殺気だってるぐらいがおもしろいだろうが
    しかし弱い魚がボロボロになって行くのもつらい。
    全部一番大きい水槽に入れたら
    おっちゃん家の場合、やっぱりティラピアが残るやろうなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    平和な奴は、確かに面白くないですね。
    ほんまに、ちょっと殺気立っている方が見ていて面白い。
    間違いなくティラピアだけになります。
    シルバーは、やられたらやり返しませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です