友人がシルバーアロワナが豚しゃぶ用の肉を食べたとの報告が有ったので
我が家も挑戦してみた。

豚しゃぶ用は、無いので冷凍庫に有った豚バラです。
確かに食べた!(^_^;)何でも食べるんや!
でもなかなか飲み込まないです。
くわえたまま豚バラがヒラヒラしています。
飲み込むまでかなり時間がかかりました。

どうやら我が家の場合、エビの方が良いみたいです。
そして水面には、豚の脂が~。

鳥のささみも食べるとの熱帯魚屋さんのアドバイスも今度試してみます。

このような食材を食べるとなると少しは、餌代安く付きます。


「シルバーアロワナに豚バラを与えてみた。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なかなかのグルメですね!
    ドックフードみたいなのはダメなんですかね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    脂は大丈夫でしたか?∑(゚□゚;ノ
    意外と何でも食べるんですネ♪肉はエビより硬かったのかな(o゚▽゚)o
    米産切り落としとか安いからイィですょネ(o^∇^o)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    ドッグフードは、ウンチを臭くしない何かが入っているのでやばそうです。
    ウチの犬のウンチ洗い流すと泡立ちます。
    かと言って高級フードは、高いです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    脂は、駄目ですね。
    水質悪化しそうです。
    今度、鳥を試してみます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    脂部分は吐き出すね、

    今日はもっと大きな豚しゃぶ投入したら
    あごが外れそう、外れてる?ぐらいにして食べよった。
    まあ親マウスを丸呑みするぐらいの魚だからね。

    嫁さんに豚しゃぶを貰ったので
    後2週間は餌に困らないなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    奥様に頂いたとは、良かったですね。
    豚しゃぶ用のお肉...もったいないな~。
    ゴマダレつけて食べたいです。(^。^)

    そろそろスーパーデビューですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です