パパ、ママがお仕事お休みな日は、パパチームとママチームに分かれます。
次女は、パパチームにいつも入ります。

さて次女の目的は、飼育しだしたミッキーマウス・プラティの底掃除屋さんを購入する事。
プレコを探しにアクアナさんまで2人で行きました。

グリーンロイヤルプレコのちっちゃい奴を薦めたが高いと言う事でセルフィン...。
しかしセルフィンは、パパが却下。
そこで3匹290円のクーリーローチを購入。
クラウンローチが欲しかったが売っていませんでした。

そしてファミレスで食事。
いつもお子様用メニューを見る次女ですが今日は、大人用のメニューで
たらこスパゲティーを選んだ。
少し大人になったな~。とっパパは、実感。(^。^)来年小学生です。

次は、水槽台の制作で必要な木材調達でホームセンターに到着。
ついでに熱帯魚売り場...。(^_^;)
ネオンテトラ10匹、ハートバルーンプラティ2匹も購入。
お年玉成金の次女です。どんどん買いますよ~。(^。^)

さて家に到着。
今度は、水槽に入れる流木を探しに犬達と近所の小川に2人長靴はいて散歩。
川の水がほとんど無い...長靴いらんかったような気も...。
探す事10分、ちょうど良い格好いい物をGET!

帰宅したらさっそく2人で水槽台を制作して水槽の立ち上げ作業です。
コトブキ40cm縁無しガラス水槽とエーハイム2232が余っているので本格的に
次女の水槽を作ります。
私は、アドバイスと外部フィルター立ち上げだけ。
次女が自分でレイアウトして魚達の水合わせも自分でさせます。

ミッキーマウスプラティ5匹、ハートバルーンプラティ2匹、ネオンテトラ10匹、クリーローチ2匹の
平和水槽の出来上がり!

ちなみにハートバルーンプラティって人工的にハート形に入れ墨みたいな物をしているらしいので
もし子供が生まれてもハートは、有りません。

久々に楽しい休日を過ごせた気がしました。


「本日は、一日中次女とデートでした。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさん。

    男の子より、女の子のほうが後までパパについてきます。
    娘、息子両方いるので、実体験。
    もういまは、誰も居りません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    次女ちゃんとのデートお疲れ様ですぅ♪
    共通の趣味が出来ると、デートも楽しいですネ(人´∀`).☆.。.:*・

    クラウンローチ居なくて残念でしたネ。。。クーリーも可愛いです(o^∇^o)
    プラティやモーリーは人工着色で変わった模様を良く見ますネ♪
    ウチのキャンディパロも人工色ですョ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供と趣味が一緒っていい感じですねぇ~
    次女ちゃんも自分で立ち上げた水槽は気持ちが入るんでしょうね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうですか。
    確かに我が家では、息子と親父は、仲悪いです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    金魚を買ってやった時は、たまに見るだけでしたがすべてを任せると
    責任感が出るO型なので私も嫁さんもほとんどさわらないようにするつもりです。
    ちゃんと飼育出来たら良いのですが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    唯一次女だけが生き物が好きです。
    自分でさせる事により自分で考えるのでは?と思っています。
    学校ろくに行かず和菓子の世界に入ったので勉強教える事出来ませんが
    これなら自信を持って教える事が出来ます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供がパパと遊んでくれるのは、数年でしょうね

    そのうち臭いとか言って近寄らなくなる、
    寂しいなあ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうなんですよ~。
    長女は、ちょっとパパにすべてを教えてくれません。
    dannboさんも今のうちですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です