いつもAF使用の手ぶれ&ピンボケスナップ写真みたいで申し訳ないので本日は、
先日買った一脚を使ってレンズもSMC PENTAX 50mm f1.7で撮ってみました。
このレンズは、ジャンクカビ有りでしたが自分で分解清掃して復活した30年以上前の
レンズです。
購入価格は、2000円位だったかな~。
こんな昔の良いレンズをデジイチで使える所がPENTAXの素晴らしい所でも有りますが
みなさんそれに気づいたみたいなのでヤフオクでも昔のレンズが高値になってしまいましたね。

撮影の上手い方からしては、まだまだでしょうね。
もっと腕を磨かなければなりません。(^_^;)

そうそう昨日90cm金魚水槽にアヌビアスバルテリーを買って入れました。
なんと!698円の特価品だけど大きいです。
入れる前に少し株分けして多き方は、流木にアルミの針金で結び写真のようになりました。

PENTAX K20D
SMC PENTAX 50mm f1.7 MF
ISO 800


「今日は、金魚を本気モードで撮影。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    測光の位置を暗い所に持って行った方がいいかもね、
    被写体がバックより暗くなってしまってる気がする。
    MFだから関係ないのかなあ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~!!スゴィ綺麗ですぅ(*゚0゚)
    いつもガチでお願いしますぅ♪(* ̄m ̄)=з

    アヌビナスも綺麗ですネ(´ω`*)
    ウチも買い替えないと、シクリッド達がちぎりまくりですぅ。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    90cm水槽なので奥行きが有り水草は、正面をライトで照らしているが金魚は、裏側を照らすのでこうなっちゃいます。金魚が奥に行ってくれれば良いのですが懐いているのでどうしても私の方によってきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    連続コメありがとう御座います。
    いつもは、手にカメラを持ち10枚位撮ってその中で良い物を出していますが今回は、30枚位一脚にカメラを付けて撮りました。

    シクリッドでも水草を突く奴とそうでない奴が居る事が判明しました。
    だから突かれない水槽は、どんどん増えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です