NIKON D300を買う為に今まで使っていたボディーやレンズをすべて売却して中古購入しましたが
やはりそこそこのレンズが必要なので中古購入しました。
新たな物欲の始まりです。(笑)

今回購入したのでは、SIGMA 28-105mm f2.8-4と言う古いレンズです。
以外とお安い良いレンズだと思ったので購入しました。
これでも今までPENTAX用SIGMA UC ZOOM 28-70 f2.8-4より新しい。
今回のレンズは、前の物より少し前玉大きくなりました。
フィルター径は、72mmです。

大きめボディーのD300に付けてもそこそこさまになります。(^。^)
そして28-105mmは、子供と動物園などに行っても活躍出来そうなレンズだと思う次第です。

仕事場に到着してすぐに曇っていたが庭の藪柑子の赤い実を撮ってみました。
そして帰宅後簡単にシルバーアロワナ撮影。
藪柑子は、赤色が駄目でシルバーアロワナは、本来の目で見る色に写りましたが
バックの濃い紺色がISO1000で駄目。

値段の割には、大満足。
でも、やはり水槽は、F1.8以下が要りますね。

まだ仕事が忙しくD300の説明書をよく読んでいないので設定がまだまだですがこれから楽しくなりそう!


「ようやく、そこそこのレンズを購入」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    前玉がでかくて迫力あるレンズですね。
    しかし安い!!

    あとは説明書をよく読んで追い込んで行って下さい。
    D300を綺麗な画像にするには結構手強いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カメラでご満悦ですネ♪
    素人からしたら。。。写真はどれも綺麗(人*´∀`)+゚:。*゚+. ですョ (o^∇^o)

    カメラに夢中になっても、お魚はUPして下さいネ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    前玉大きいレンズになんか憧れていたのでこれ買って良かったです。

    説明書は、トイレにでも置いておこうかな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    私もまだまだ素人です。
    そしてアクアも素人ですよ。(^。^)
    ただ凝り性なだけ。

    お魚さんネタもUPします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です