近くのホームセンターに行く度に金魚水槽の水泡眼が気になっていました。
ほっぺ(水泡)が白くとても綺麗で写真写り絶対良さそうなヤツ。
3回目(水曜日)でまだ売れていなかったので購入してみました。

しかし!
金魚パラダイスに入れて1日でどこかに行ってしまった?
とっ探してみたら吸水パイプ水面ぎりぎりの所でヒレボロボロになってヤバイ状態です。
水泡もちっちゃくなって水泡眼がらんちゅうになっています。(*_*)

すぐに救出してグリーンF治療。
本日薬浴から出したのでとりあえず回復まで専用で小さい水槽を立ち上げました。

友人の情報によると水泡眼の水泡が小さくなっても回復するらしいので元の姿に
なる事を祈ります。
はよう!良くなってカメラモデルになってや~!(^。^)

そろそろ金魚達も大きく凶暴になってきたので3種類離さなあかんね。
金魚がやはり好きなので水槽システム近々なんとか改良したいと思います。


「新入り水泡眼...1日でボロボロ。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃりゃ。。。見事ならんてうに("▽"*)…
    必死で逃げて必死で張り付いてたんでしょうネ。。。
    ☆にされず良かったですョ~p(・ω・*q)

    やっぱ遊泳速度で分けた方が無難ですネd(^^*)
    早く元気になりますように(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  2. SECRET: 0
    PASS:
    水泡はどれぐらいで治るかなあ?

    しかし完治してからも別水槽が必要になるね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    見事にやられました。
    金魚水槽をわけるとなると熱帯魚が縮小です。(^_^;)
    困ったな~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    水泡眼が金魚の中でも好きだから専用で飼ってみようかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    金魚の世界も厳しいみたいです。
    和金型とらんちゅう型の混泳は、分けないと厳しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です