我が家の金魚水槽は、只今90cm企画水槽です。
三尾和金、黒出目金、水泡眼、ひれ長鯉ベービー、その他もろもろ。

先日買ってきたばかりのチビ水泡眼が攻撃されたので治療して只今別の小さい水槽に居ます。
さて、このチビ水泡眼を戻すにも行き場所がないのでついに金魚を分ける事にしました。
前も分けていましたが60cm水槽では、夏場かなり水温上昇してしまうので
余っている物で金魚専用2連オーバーフローを立ち上げたいと思います。

まずは、イメージを考え明日買う配管パーツを見積もります。

水槽は、おなじみサイドオーバーフロー60cm2本で濾過水槽は、昨日作った物。
そして水中ポンプは、エーハイムコンパクトポンプ1000を昨日、餌買うついでにNETで注文。

でもチビ水泡眼2匹に60cm水槽は、必要なのだろうか?
フィールドに空きがあるとまた何か買いそうな私でもあります。(^_^;)

これが完成すると90cm水槽が余ってしまいます。
アジアの幼魚買うまでしまっておこう。...いつの事やら。(笑)


「450円の水泡眼の為にOFシステムを組む私。(笑)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホント作るの大好きですネ(o゚▽゚)o
    水泡眼2匹に60cm水槽はVIPですネ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    何か飼いそうな気が。。。しますネ(* ̄m ̄)=з

  2. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    そうなんです。
    って言うか本日、買っちゃいました。(^_^;)安い金魚ですが2匹。
    近々紹介いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です