衝動買いしてしまった高背金竜の幼魚時代を過ごす水槽システムが完成しました。

90cmガラス企画水槽ですがサイドオーバーフローでポンプは、カミハタRio1100です。
ついでに目ダレ防止にスポガーベービー(20cm)も一緒に入れたが食べられそう。(^_^;)
まあ今は、環境の変化になれていないので購入2日で小赤1匹しか食べていません。
だからスポガーも大丈夫でしょう。

この90cmOF水槽は、他の熱帯魚水槽(60cm1本、30cm1本)とも水がつながり
夏場の水温上昇でもクーラー無しで行けるはず。
でっ!右側の照明をブルーにしてみましたがなんかもう一つ。

新入りアロワナ君は、少し広くなった環境で楽しそうに泳いでおります。
これで半年位安心だと思いますがその後の課題が出来ましたね。(^_^;)

90cm水槽出来たが後4本のレイアウトめちゃくちゃや。(*_*)
連日夜遅いので今日こそは、早く寝よう。

では、みさなんおやすみなさい。


「やっと出来た高背金竜水槽。」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ようやくできたね!!
    連日おつかれ。

    私は今日セパレーターを外しました。
    ノーザンはかじられながらも上手く逃げてるので良しとしました。

    うちのアジアはビッグミルワームを10匹完食、
    ワームを食べた後のチリが半端じゃない。

    しかしワームを触るのは結構気持ち悪いね。
    まあ久々に青虫の感触。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    完成ですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    お疲れ様ですぅ♪

    青いライトがイィですネ~(((o ̄▽ ̄)o
    アロもガーも快適そうですぅ゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
    そして。。。余命僅かと思われる金魚も("▽"*)…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ようやく完成ですね。ブルーのライトバッチシです。90cm水槽ですとヒーターは何wですか。アジアはまだ小さいんですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    やっぱりセパレーターあるとね~。
    でもノーザン、ダトニオは、アジアを突かない?

    ワームなかなか手が出ませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    青いいですか~。
    私的には、むりやりブルーを出しているような気がして白にしちゃいました。
    ツマヨウジ君(スポガーガー)もようやく広い所でゆったりと泳げるでしょう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    アヒカモさん>
    仕事が終わって毎日深夜まで水槽いじる事3日間。
    ようやく完成しました。
    90x45xH45cmで関西では、200~300Wで行けます。

    私の場合、(90x45xH45)+(60x30xH36)+(30x30xH40)+(ろ過水槽60x30x36)で
    サーモ付き200Wですので厳しいですね。
    いつもランプ点灯しています。
    もうすぐ暖かくなりそうですが追加考えています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    200-300wで大丈夫なのですか。うちは60cmで200wでぎりぎりです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ノーザンはアジアにちょっかいをかけ、
    アジアはノーザンとプレコのひれを噛み、
    ダトニオはノーザンを突っついています

    まあ慣れるまでは様子見ですね。

    どうしてもセパレーターは我慢できません。

    それに1800にしたらアジアは悠々と泳いでるからね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    アジアがボロボロにならないならセパレーター無しでも良いんじゃないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です