あれ?新規投稿画面が変わったね~。
まあ、よくわからんが使ってみよう。
金魚用の濾過槽のトラブルを直して本日復活しました。
ろ材も今までの物+日向の軽石や活性炭などを追加。
45cm水槽を改造した物ですが大型外部フィルター(エーハイム2217)に入る3倍ほどのろ材が入ります。
これで60cm×2本の金魚水槽は、大丈夫だと思うが...。
 

今日の写真は、三尾和金
真っ赤な奴は、アロワナの餌購入時の小赤に1匹混ざっていたので保護。
そして白赤は、アクアナさんで購入した物。
三尾和金は、尾以外和金と同じなので泳ぐの早いです。
コメットやヒレ長鯉と同居しております。
 
小赤の中に混ざっていた運の良い奴。

三尾和金が気に入ってアクアナさんで購入した奴。

Nikon D80
Nikon AF 50mm F1.8
ISO 400
 


「濾過槽復活、今日は、三尾和金」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    45センチ水槽のろ過槽なら、60センチ水槽のろ過は余裕でしょうd(^^*)
    私も作れたら世話ないんですけどネ。。。

    和金綺麗ですネ~♪独特の体系に三尾で和金らしさタップリですネ(o゚ω゚)o
    赤が綺麗に撮れて羨ましいですョ(*゚0゚)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    今回の2連OFは、夏場の水温上昇防止対策です。

    OFの原理が理解出来ているのならアクリル水槽で女性でも十分自作可能かと思います。
    水槽に穴さえ開けれるのなら後は、簡単です。
    しかし水漏れは、事故責任になってしまいますが。
    近かったらお手伝いするのですが、かなり遠いですね~。
    王子に相談という手も有り?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です