行くところが無くなったシマシマ君(ティラピア ブッティコフェリ)は、シルバーアロワナと混永しています。
凶暴なシマシマ君、混永した当時は、シルバーアロワナのお腹を突くが、シルバーアロワナは、
びくともしないので最近は、何もしません。
仲良くお互い攻撃しないみたいなので両者とも傷は、有りません。
最近シマシマ模様も薄くなっているのでリラックスしているみたいです。
でも大きい水槽に移ったので成長も早くなったような気もします。
こいつ本当に30cmオーバーになるのであろうか?
やっぱり調べても水槽飼育している方いませんね。
食べている方は、多いようですが...。
只今、成長中!
ご飯は、鯉の餌(ひかり肺芽中粒(沈))なので安上がりです。
毎日好き嫌い無く食べてくれますね。

「ティラピア ブッティコフェリのシマシマ君。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    30cmオーバーになったら食卓に並んでたりして(笑)

    綺麗な青が出てるね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ティラピア可愛い顔してるじゃないですか(o゚ω゚)o
    飼育してる人も居るんでしょうが、ブロガーではないんでしょうネ~。。。
    綺麗な模様で私は結構好きですネ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    美味しいのでしょうか?
    鯛の代用魚だったらしいので美味しいのでしょうね。
    もう3枚にさばける大きさです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    シクリッド好きには、たまらない顔でしょうね。(笑)
    私も手がかかりますが好きですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あら、食用の海のさかなで、シマシマのさかながいましたよね。
    あれとまちがえてました。
    失礼。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    実は、小さい頃その石鯛に似ているから購入したのですが
    今は、石鯛と言うよりグレです。

    石鯛釣り行きたいです。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です