昨日は、次女の入学式が小学校で有りました。
 
今回は、D300にTokina 80-400mm f4.5-5.6をセットして1脚も付けています。
そして広角用にD80にSIGMA 28-105mm f2.8-4の2機体制。
 
体育館で一番後ろの通路側保護者席をGET。
ここなら後ろの方が居ないので迷惑もかかりません。
でもフラッシュは、式中使いたくないのでISO400~800まで上げました。
 
さて前まで届くかな~?
去年の音楽会では、悔しい思いをしているので今回は、 届いて欲しい。
 
さてファインダー見ると余裕です。
一番後ろから舞台の上をアップで行けます。
手ぶれ補正がないのでSLIKの1脚(ザ プロポッド)を使用してみました。
 
まだまだ行けますよ~!
 
これ一番後ろから400mmで一番前の舞台を撮った写真です。
届きますね~。
 Nikon D300 Tokina 80-400mm f4.5-5.6
 
小学校の桜も満開。大阪~神戸を一望出来る小学校です。
 
道中の植物園でも桜満開。 Nikon D300 SIGMA 28-105mm ISO200
 
 
 


「入学式で80-400mm使用。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今回は悔しい思いをせずによかったね

    私はいいカットが手ブレしてたので悔しいですね

    どこか安価なニッパチの手ブレ補正付きを出してくれ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん遊んでますネ~(´艸`o)゚.+:・
    コレでしばらく物欲はおさまるんですかネ(*≧艸≦)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    望遠使ってスナップです。(笑)
    自分のテクの無さが悔しい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    子供の行事=写真撮影で遊べます。(^。^)
    最近思う事は、子供のありのままの表情を撮るのが難しい。
    物欲は、色々有りますよ~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お嬢さん、入学おめでとうございます♪
    望遠の力は凄いですねー。
    お嬢さんの写真も、バッチリ撮れましたか?
    桜も満開で、いい入学式でしたねっ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    ありがとう御座います。
    望遠レンズって鳥や電車を写すマニアでないので子供が居ない限り私は、必要ない物です。
    新品は、高価なので中古の古い物しか買えません。(^_^;)

    ちなみに娘は、今までよりずいぶん撮りやすくなりました。
    後は、腕が無いので磨かなければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です