Tokina 80-400mmを購入してから今まで使っている物では、D300にレンズを取り付けたまま
カメラバックに収納は、無理になってしまいました。
 
そんな理由で新しいカメラバックをずっと探しておりました。
カメラバックは、なぜか数個有るのですがね~。
 
 
これは、結婚前(11年以上前)にフィルムカメラを買った時、カメラ屋さんがおまけしてくれた物です。
ちょっと大きめで入るのですが...MINOLTAの文字が...。
それに長年使用によりほつれも有ります。
 
フィルム一眼からデジイチに変わって出勤する時ジムニーに気軽に積めるコンパクトな物が欲しくなり購入した物。
当時は、K10DとTamuron28-300mm/SMC PENTAX 50mm位しか持ち歩かなかったのでこれで十分でした。
 
 
サブ機(EOS 10D)を購入してハイキングコース散歩用のカメラバックを探していたところ、
電気量販店で新品赤札980円と言う激安で購入。
ウエストバックなのでめちゃくちゃ機動性は、有ります。
大型犬2匹つれていても楽勝。
それに少しくらいは、走る事も可能。
一番のお気に入りでしたが今のカメラシステムでは、小さすぎます。
 
 
 
そこでまたもや機動性重視のカメラバックを探していたところ、ワンショルダーバックと
言う物が近所のキタムラで特価でした。
何回も背中に背負って前に回してみます。
こりゃ良さそうなのでお買上!3980円なり。
 
 
レッドしか在庫が無かったが目立ちの私には、問題無し。
黒は、山でスズメバチが近づいてくる危険性が有るのでちょうど良かったかな。
ワンショルダー(肩ひも1本)なので後ろに背負っているバックをクルッと回して前で機材が取れる優れ物。
これなら犬の散歩でも大丈夫。
さてD300+Tokina80-400mm+SIGUMA28-105mm+スピードライトが入るのでしょうか?
 
十分入りました。
もっと工夫するとD80も入りそうです。
こり出すとだんだん荷物が多くなります。
ポケットに入る次女のコンデジでも写真という物は、写るのですがね~。
 
明日、雨降らなかったらこのまま植物園でも行くのにな~。
 


「新しいカメラバックが欲しかった。Rephoto 314」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ずっと気になっていたから購入しました。
    特価が終わると絶対購入しないと思ったので。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です