今日は、雨の休みなので熱帯魚屋さんから帰宅して庭掃除でもするか。
 
私が休みで昼間、家にいる時は、山のお散歩なのですが雨なのでとら君もブルーです。
カーポート下から外を見つめては、こんな感じで落ち込んでいます。
 
その頃、バニーちゃんは、牛の蹄に夢中です。
ワイマラナーがこのポーズするとなぜか笑えますね。
 
さて本題の工作です。
カーポート下の木で骨組み作っている部分は、葡萄の木の為ですが去年作った所は、もういっぱいなので
少し延長しました。
葡萄今年は、出来るかな~?
 
ついでにこんな物も作りました。
とら君の小屋の雨よけです。
普通の犬小屋は、閉所恐怖症のとら君は、入りません。
だからこのようなスタイルの犬小屋でカーポート下に置いております。
しかし、集中豪雨や台風などで横なぶりの雨の場合、雨が入ってしまいます。
 
普段は、こんな感じでいつもと同じ。
余っていた物を使ったので今回も0円。
 
あ~。
休みが終わってしまった~。
 


「ちょっとお庭掃除と工作。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トラ君は閉所恐怖症ですか!?Σ(゚∀゚*)
    パパさんが飼う前のトラウマですかネ。。。
    でも可愛い小屋で気に入ってるみたいですネ~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の駄犬も子犬時代から小屋に入りません。
    小屋は廃棄され、昼はテラス、夜は玄関ホ-ルにいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    いつも熱帯魚以外のコメまで有り難う御座います。(^。^)
    豪華な犬小屋作ったのですが全く入らずいつも車の下で冬も過ごすので
    あまりにも寒そうなので箱にしたら普通に入りました。
    そして今のような状態の犬小屋3作品目です。
    でも横なぶりの雨は、入ってしまうのでちょっと改良しました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    玄関ホールに入れてあげる優しい飼い主さんだったのですね。(^。^)
    我が家は、前を通る人が可愛がってくれるみたいで外が好きですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です