Nikon D80ですが、どうもちっちゃくていつも小指の行き場所が無くなんかしっくり来ません。
一時は、売ってしまおうかまで考えましたがNikonのレンズを使えるサブ機で中古価格と性能では、
今のところD80しか無いかと言う事でしっくり来るようにバッテリーグリップMB-D80(カメラの下の部分ね)を
中古購入してみました。
 
貧弱なD80もバッテリーグリップを付けるとちょっと一人前!
握った感じも良くなりました。
 
EN-EL3eを2個入れる事が可能で撮影中の電源の心配は、無くなりますね。
 
一応単三電池やエネループも使用可能なのですが互換バッテリーが安く長持ちなので
たぶん使わないでしょう。
 
せっかくだからいつもは、水槽でしない縦撮りしてみました。
Nikon D80
Nikon AF 50mm f1.8
ISO 400
 
昨日Getした2台目のJB23W!(プラドおじさんの情報により手に入りました。有り難う御座います。)
グリルの形状からして、なんと1~3型ですよ~!我が家の実車は、3型です。
Nikon D80
Nikon AF 50mm f1.8
ISO 200
SB-80DXにてバウンス撮影
 
結論...少し使い心地が良くなったのでD80は、当分これで行きます。
しかし!今度は、メインのD300のしっくり感が~~~!
MB-D10中古でも高いよね~....。
 
 
 
 


「D80にバッテリーグリップMB-D80」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シマシマ君のシクリッド特有の赤い歯が写ってるぅぅぅ~Σ(゚∀゚*)

    コーヒーのオマケ?可愛いですネ♪
    無駄に集めたくなりますネ~(o^∇^o)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カメラのグレードアップですか~重量もそれなりにアップですね。
    JBハミタイみたい、壁グリばっちり?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コレクタ-アイテムを増やして締まったかも。
    人それぞれ、手のなじみがありますから、握った官職は微妙。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    BGでかっ!!
    カメラの半分ぐらいあるんじゃない?

    MB-D10より高さがあるような・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    シクリッドって歯が赤いのですね。
    さすがシクリッドマニアのVanillaさんですね。(^。^)
    どうしても所有している車(JB23W)だと欲しくなります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    かなりのフェンダーカット仕様で実車だと37インチタイヤ位でしょうか?(笑)
    いっちょまえに四駆です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    情報有り難う御座いました。
    おかげで手に入りました。

    カメラの握り具合とハンドルの握り具合は、似ています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    カメラ自体が小さいから大きく見えるのだと思います。
    やはりD300も互換BGで良いから欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です