魚は、何とかブログのおかげで少しは、撮れるようになりました。
 
実は、毎日カメラを仕事場に持っていくお宅になりつつあります。

保育所のお迎えで嫁さんが三女をお迎えしている時に保育所前でこんな写真。
手持ちなので厳しいですね。
Nikon D80
Tokina 28-70 f2.8-4.5
MB-D80
PLフィルター
ISO 200
 
家に帰り犬の散歩をしていたら夜空が綺麗だったので帰宅して庭から撮影。
Nikon D300
Tokina 80-400mm f4.5-5.6
ISO 200
 
上の写真を拡大するとこうなります。
初めての月の写真。
結構大きなクレーターが有るのですね。
 
さらにテレコンでも付けたくなりますね。


「色々撮りたい病」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お月さんキレイです、こんなに撮れるんですね~
    こういう時はやはり三脚なんでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    空いっちゃいましたか、
    綺麗だ!!

    たしかに、滝は手持ちの限界がきてますね
    脚でもう少し遅くしたら綺麗になるでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お月さんは、手ぶれ補正レンズじゃないので三脚使いました。

    400mmってデジイチに付けると1.5倍になるので600mm超望遠です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    滝は、バッテリーグリップが有ったからここまで踏ん張れました。
    単体では、無理でしょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こういう写真を見せられ続けると
    一眼レフがほしい!! という 欲求が
    フツフツと湧き上がるので、困りますよぉ~ ( ̄ー ̄)ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ネコぽさん>
    シルバーは、順調でしょうか。
    デジイチって動く魚には、向いていますよ。
    もし購入するのならf2以下のレンズを購入すると水槽を綺麗に写す事が可能です。
    コストパフォーマンス重視なら安いボディーに中古の明るいレンズがお勧めです。
    レンズキットのレンズは、水槽で役に立ちません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です