写真の花壇は、果物の園花壇と命名しています。
サクランボ1本、葡萄2本とグランドカバー?に苺です。
 
苺の苗木を3本植えたのが2年前です。その年の収穫が30個ほどでした。
 
しかし去年は、延びてあちこちに根が生え花壇を通り越してどんどん苺軍団が
領地を延ばして行き葉がいっぱいになったのですが花咲かず。
だから当然、収穫0個
 
諦めていたら今年は、なんと花が咲きました。
只今2カ所で咲いておりますが全部が咲くと今年は、100個以上の苺が食べれるのかな~?
 
そうそう葡萄も新芽が出てきて冬眠からさめましたね。
葡萄は、まだ咲いていないですけど今年こそ
この地面の葉っぱ全部苺です。
愛犬トラ君は、立ち入り禁止地域。
 
苺の花です。
 花びら落ちると苺になります。
 
こちらは、カーポート下の葡萄...品名忘れたが高級葡萄。この書庫の真ん中位に書いたと思います。
葉がカーポート一面に広がるとトラ君の緑のカーテンにもなります。
 
 


「苺の花が咲いた!(^。^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おー、沢山の花が咲きましたね。

    我が家の庭にも、ほったらかしの苺が、実が熟すと早起きの鳥に食べられてます。
    早起きで、鳥には勝てないです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありなんかも狙ってますよ~、
    動物、昆虫達に負けないよう収穫して下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    野生の動物は、食べ頃を知っているのですね。
    我が家の場合は、とら君が監視してくれるので鳥の被害は、無いと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    動物なら番犬とら君が居るのですが虫には、無反応です。
    大きい虫なら今年は、すべて水槽行き!(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です