以前作り直した自作EJ60改の30x30x36cm水槽です。
コバルトブルーシクリッドファミリーとドジョウが居ます。
 
我が家の水槽で一番暗い水槽です。
 
この手前のコバルトブルーシクリッドがパパです。
ママは、出産後に誰かに突かれて水面に浮いていました。
 
ママがゴールデンゼブラシクリッドだったのでシマシマがはっきりしているゴールデンゼブラと
パパがコバルトブルーシクリッドなのでシマシマが薄い子供が半々です。
 
私が思うには、コバルトブルーシクリッドは、ゴールデンゼブラの変固体なのかもしれませんね?
ファミリーは、喧嘩せず仲良く狭い水槽で過ごしています。
 
これは、これでバランスが取れているので良いのかと思う次第です。
 
 
 


「コバルトシクリッドファミリー。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ベビーが大きくなったね、
    家で孵った生体は何よりもかわいいね。

    うちではミッキーとアップルだけですが・・・
    アップルは増え過ぎ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コバルトブルーシクリッドは熱帯魚界の海水魚といわれるほどきれいでしょう。
    あっそういえば近所にペットパークができました。熱帯魚、海水魚ペット用品、犬、猫という大型専門店ができました。ようやく専門店ができてうれしいです。なっなんとアジアアロワナが5万。安っ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうなんです。
    家で生まれたヤツは、可愛いです。

    おなじくアップルは、増えすぎですが...。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    シクリッドは、綺麗なのですが喧嘩が絶えませんね。(^_^;)
    この水槽は、何とか平和を維持していますがこの先大きくなるとどうなる事やら?
    以前海水に憧れて珊瑚砂で飼育していた時が有りましたが海水やっているみたいに綺麗でしたね。

    お買い得アジア買いましたか?(笑)
    サイズや個体にもよりますが高背クラスのスプーンヘッドなら買いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です