長女が購入したパープルパロットファイヤーの水槽を少し大きくしました。
金魚のお部屋水槽セットの安物12Lからガラス縁なし325×200×H330の20Lになりました。
 
ちょうどcharmで餌を購入しなきゃ駄目だったのでついでに1499円で買いました。
水草もホームセンターで購入。
やっと水槽らしくなりました。
 
流木と石で隠れ場所作ったらちゃんとそこに入ってくれた可愛いヤツです。
なれて出てくるまでちょっと時間がかかりそうですね。
 
どうも他の魚を入れても攻撃しないらしいのでなんか底掃除に入れたいですね。
アップルは、食べられましたけど...。


「パープルパロットファイヤーの水槽を少し大きくしました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一匹だから怯えてる感じが可愛いですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    でも良く懐くので、ヤンチャながら憎めない子になるですョ♪
    一応シクリッドなので必殺体当たりしますんで、やっぱり硬いプレコがイィかもですネ(o^∇^o)
    コレは楽しみだぁ~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    水槽の立ち上げ楽しそ~やなあ、
    1200レギュラーでも立ち上げよかなあ~
    でも飼う生体が無い・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    上手に買い物されましたねー。
    フチなしでその価格は安い!
    お掃除やさんは、やっぱりコリちゃん?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    とりあえず私のプレコストムス(15cm)を入れてみましたが
    かなり体当たりしているし、ろ過が苦しいと思うのでもう少し
    すばしっこいヤツに代えます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    楽しいよ~。一時だけど。(笑)
    撮影用のガラス1200行って下さい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    コリですか。
    それも有りですね。
    実は、プレコぱかりでコリに手を出していません。
    検討いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です