前回報告したように2mm位の無数のブツブツが出来ていたシルバーアロワナ。
薬浴して直った様子です。
グリーンF...アロワナなどの古代魚に私用しないで下さいと書いておりました。
でも薄めで使っちゃった。
グリーンF効果は、素晴らしいですがバクテリアまでも殺してしまい餌や糞が分解されていません。
金魚水槽に続いてこちらもリセットいたします。
シルバーアロワナ水槽の濾過槽(60x45xH45)
水をぎりぎりまで抜いて入れて抜いて...の繰り返し。
PHショックも起こさず夕方にやっと終わった。
さすがに疲れました。
アヌビアスナナやバルテリーは、最近シマシマ君(ティラピアブッディコリー)に食べられてしまうので
とりあえず外に出しました。
これ以上の水槽で同じ事するの大変だから今後の水槽考えてしまいますね。

「水槽リセット(シルバーアロワナ)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが大量水換えになれてるシルバー達!

    白にごりが続かなかったらいいのになあ、
    あれは精神的にダメージが大きい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この設備では水を抜いて入れての繰り返しですネΣ(゚∀゚*)
    ドォ~ンとヒックリ返して洗いたいトコですょネ。。。
    ウチも90センチ水槽は出来ないですぅ(_ _|||)…
    でも無事に終えたようで。。。お疲れ様でしたぁ。.:*・゚☆(*^▽^*)・゚☆.。.:*・゚

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    シルバー水槽は、白濁り消えました。
    撮影大会したいがバックに緑がないと寂しいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    お疲れさまです。
    金魚水槽と同時進行したので結構疲れましたね。
    まあ、体を動かす良い運動だと考えます。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です