シルバーアロワナばかりで、あまり登場しないアジアアロワナ(高背金竜)の水槽です。
まだ小さいので90cm水槽でスポガーと同居しています。
あと陰の同居魚、プレコストムスも居ますが今日は、出てくるのがイヤらしい。
 

まだまだちっちゃいですね~。
 
高背の宿命...一番上まで金が上がりません。
まあお値段も全然違うので何とも思いませんが。
最近、大好物は、鶏肉で水槽越しに鶏肉持っていると三角窓の所で待っています。
あとカーニバル、クリルでローテーション。
購入時30cmで細かったのに今は、35cm前後で太くなってきました。
 
スポテッドガー(ツマヨウジ君)は、ようやく23~25cmと言ったとこでしょうか。
クリルしか食べない贅沢三昧。
拒食症になってもしらんぞ~。
スポガーは、アロワナみたいに拒食症になるのでしょうか?
 
以上我が家の90cm水槽の昨日の状況でした。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
 


「最近の90cm水槽の状況。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんトコは人口飼料で強制的に餌付け出来て良かったですョ(o゚▽゚)o
    他のブロ友さんエサ代月2万超えでしたョ("▽"*)…
    子赤やミルワームにどじょうにカエル。。。
    人口飼料の方が消化もイィし経済的だし、言う事ナシですぅヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、人工餌ばっかりですが、鶏肉もあげてみたいな~。
    肉はササミですか?モモ肉ですか?どっちでもいいのかな・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    アロワナを安く飼育するには、餌で決まります。
    購入時絶食させて安い餌に慣らさないと駄目です。
    しかしアジアの場合は、金を上げる為に餌代気にしない方がほとんどですね。
    私は、餌代の事を考えてしまうちっぽけな男です。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    鶏肉は、胸肉の方が安く多いので私は、いつも胸肉。
    実は、牛、豚、鳥と肉なら何でも食べますが脂の少ない方が水質には、良いと思いました。
    豚ロース与えたらその後水面に油が~!(∋_∈)になっちゃいました。

    胸肉は、皮をはがしてお刺身のように切りスーパーなどの胸肉が入っていた発砲容器に引っ付けず並べてラップしないで冷凍します。
    そうする事で乾燥して水面に浮く時間が長くなります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほぉ~、水面に浮く時間まで考えて保存してるんですねー。
    勉強になります!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    アロワナは、どんくさいので沈んで一度見失うとそのままと言う事もあります。
    目の前で餌を落とすのがポイントですね。
    だんだん慣れると手で持って与える事が可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です