10日ほど前に金魚2連OF水槽をオールリセットしましたがやっと流木と水草も
日光殺菌終わった事にして入れました。
 
リセット後金魚達も元気に泳ぐようになりかなりええ感じです。
 
こちらは、金魚早い物チーム(和金型、鯉)
 
金魚水槽だけど鯉も居ます。
ヒレ長鯉も白からだんだん金になってきましたね。
アジアより金出るんとちゃうか?
 
 
 
遅い金魚チーム水槽(流金型、らんちゅう型)
水草が入るとやはり写真は、綺麗になりますね。
 
ダークな金魚軍団!
黒出目金、青分、黒水泡眼。
 
 
いや~。
元気になった良かった、よかった。
 
しかし我が家には、まだまだ課題のある水槽が...。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
 
 


「金魚水槽リセット後の報告。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スイホウガンのクロも元気ですね。ハパさんのトコはテトラリフトアップライト増えましたか?
    まだ底材は敷いていませんね。うちも金魚復活です。また水槽が1つ増えて見事にずらっと並びました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    殺菌終了で水槽らしくなりましたネヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
    出目や水泡は可愛らしいですぅ♪
    みんな元気になって良かったですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

    まだ問題ある水槽が!?∑(゚ω゚ノ)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    よかったね、元気になって
    次は水温との戦いになるね

    うちの海水持つかなあ?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    リフトアップライト...999円のセールの時に買っちゃいますね。
    我が家では、3個所有しているのですがLEDを他の水槽に付けたので
    リフトアップライトの登場です。

    水槽どんどん増やして楽しみましょう!(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ほんまに...一時は、全滅かと思いました。(^_^;)

    黄色リンゴ貝水槽が~。
    次の課題。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    やはり問題は、林檎ですね。

    海水水槽用クーラーの購入ですか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です