新しいと言っても古い物ですが良い物です。
当時の定価78500円のプライスカードが箱の中に入っていました。
 
中古購入した物は、Tokina AF28-70mm F2.8 NEW AT-X 270AF PROと言う物です。
通しのF2.8なので全域で明るい憧れだったレンズです。
 
D300に到着してかなり重量級です。
 
左 Tokina 28-70 F2.8-4.5 MACRO
中 SIGMA 28-105D F2.8-4
右 Tokina 28-70mm F2.8 NEW AT-X 270AF PRO
すべてフィルムカメラ時代のAFレンズです。
 
Tokina 28-70 F2.8-4.5 MACRO D300にてPモードで適当に撮影
 
SIGMA 28-105D F2.8-4 D300にてPモードで適当に撮影
 
Tokina 28-70mm F2.8 NEW AT-X 270AF PRO D300にてPモードで適当に撮影
 
やはり古くても良い物は、良いですね。
めちゃくちゃ撮りやすくなりました。
もちろん上には、上のレンズがありますがコストパフォーマンスを考えると買って良かったですね。
 
Tokina 28-70mm F2.8 NEW AT-X 270AF PRO
届いてすぐにテスト撮影しましたがAFも早く使いやすいです。
ただしでかく重いのがデメリットですが...。
 
 
 
 


「新しい私の標準レンズを購入しました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    通しの2.8はやはりいいよね!
    他のレンズ使えなくなるのが怖いですが・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    明るい事は良いことだ。

    人生明るく行きましょう。植木等がこんな事言ってましたね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    新しいレンズは今までの二つのイィとこを取った感じですネ♪
    一枚目と二枚目のイィとこが三枚目に綺麗におさまってるですぅw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
    明る過ぎず暗過ぎずって感じですネヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

  4. SECRET: 0
    PASS:
    適当に撮影で、めちゃめちゃ綺麗ですね!
    いいな~、一眼レフ。
    私も、EOS kissがあるけど、フィルム式(涙)。
    デジカメになれたら、もう使えませんね・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    やっと2.8通しが買えました。
    Fマウントじゃないとこんなに安く買えない。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    人生、明るく振る舞っているがビンボーなのでお先真っ暗です。(∋_∈)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    いつもは、マニュアルモード(絞り、シャッター速度を自分で設定)で撮るのですが
    昨日は、Pモード(フラッシュ上がらない自動モード)で撮りました。
    Sigma+Pモードでは、はっきり言って納得行く写真になりません。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    フィルム一眼のEOS kissのレンズがキャノン純正ならデジタルでも使えますよ。
    もしそうで有れば、Canon EOS Kissデジタルボディーのみ購入したらOKなのです。
    私の母もそうしました。
    水槽を撮るならCANON EF50mm F1.8が安くてお勧めです。
    間違っても家電量販店の店員に聞かないように。
    水槽写真なんか全くわからないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です