数日前、スーパーに行ったのでこんな物を初めて買いました。
 
その名も豆小アジ!
 
大きい物で100円ライター位で小さい物は、その半分。
これは、人間様...どうやって食べるねん?
まあ、考えたら数種類の食べ方が思いつく。
 
でっ!
この豆小アジは、我が家の場合、肉食魚のご飯になります。
エビや鶏肉を同じように冷凍庫で1匹ずつ並べて凍らせます。
 
シルバーアロワナの兄貴とアゴは、美味しそうに食べました。
 
90cmレギュラーの高瀬金竜は、くわえてはき出した...。
パパは、そんな食べ物を粗末にする子に育てた覚えないぞ~!
でも、やつは、しらんぷり....。
 
仕方ないから鶏肉あげました。
鶏肉なら飛びついてくるのにな~。
 
今日は、我が家の標準レンズで撮りました。
F2.8でもなんとか行けそうだ。
こんな事をするのは、サブ機のレンズ選びの為だったり...。
 
 
Nikon D300
Tokina 28-70 F2.8
ISO 200
 


「餌に特価の豆小アジ」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    高背クン。。。困ったちゃんですネ("▽"*)…
    何が気に入らないんでしょうネ~。。。
    豆小アジって名前が可愛いですネ♪

    またレンズを買うのかな?(o゚▽゚)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    豆小あじ、いつも安っ!て思うけど、どーやって食べるのかわからず・・。
    こんな利用の仕方があるんですね。
    骨も、丸飲みですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    豆小アジ、ウチでもよく使いますよでも冷凍焼けしやすいのが難点…季節によって並ぶサイズ全然違いますから要チェックです。時期によってはマメマメマニミニ小アジ並びますからね~(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    高背の好きな餌は、鶏肉、ザリガニ、小赤です。
    乾燥餌は、それほど食べませんね。

    ちょっと気になる古いデジイチを購入してしまいました。(^_^;)
    違うメーカーなのでレンズも必要なのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    人間様だと普通にそのまま唐揚げやマリネなどで美味しく食べれると思いますよ。(^。^)

    アロワナは、もちろん凍ったまま丸かじりです。
    入れて1秒...底に沈むまでにキャッチしてくれます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    関西一の大型魚ショップで漁港水揚げ小魚の冷凍を売っていました。
    海水の魚でも問題無いみたいですね。

    我が家のシルバーも購入時は、豆小アロワナだったのに。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    釣りに出かけたのカと思いました。

    フライで食べるのは人間さま。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あじ南蛮大好き!!
    ビールが何本でも飲めてしまう。

    入れたものすべて食べてくれる魚は楽やね。
    うちではガーが何でも食べるので楽チン。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    やっぱり関西も関東もフライですよね~。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    このサイズは、じゃのひれで使えそうな?
    なんでも食べる子は、楽です。
    人間も魚も。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です