本日、帰宅して犬の散歩に行きようやく落ち着いて水槽を見ると....
 
黒水泡眼のほっぺが片側しぼんでいます。
ありゃ~。
どっかにぶつけたか?それとも他の金魚にやられたか?
せっかく両方めちゃくちゃ大きくバランスの良い水泡だったのに~。
 
なんとも無様な水泡眼。
少しは、視界広がったかな~?
 
こうやって見ると普通に黒らんちゅう。
頑張ってまた大きな水泡を作ってくれる事を祈ります。
 
ついでに撮ったミックス流金。
一時期尾ぐされになりましたが治療して回復、一回り大きくなりました。
 
しかし...こいつは、いつも怒り顔。
なんか不満有るのか~?お前は~。
けしてブランド金魚じゃないけど、このまま大きくなると綺麗な金魚になるかな~?
 
Nikon D300
Nikon AF50mm F1.4
ISO 200
 
 


「水泡眼...水泡しぼんだら普通にらんちゅう。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ~!!水泡が∑(゚ω゚ノ)ノ
    どしたんでしょうネ~。。。無事に戻って欲しいですぅ(o゚ω゚)o

    ミックスは獅子頭で面かぶりだから、険しい顔になってますネ(* ̄m ̄)=з

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    本当に不明の破裂?
    どないなっているんや~?
    飼育者本人もわかりません。
    まあ、赤い方が和金と混泳している頃つつかれて同じようになって
    復活したのでたぶん直ると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうなんです。
    大事な水泡が~。(T_T)
    いっその事もう片一方も....。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です